人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッセンジャ−ズPassengers

アン・ハサウェイの新作パッセンジャ−ズを見て来ました。
監督はガルシア・マルケスの息子っていうのがびっくりなロドリコ・ガルシア。
予告がサスペンスっぽかったのとこのごろ若手では一番活躍してるアン主演ってことで前売り券買って待機してたんだけど特典が飛行機のデザインのポストイットでちょっと嬉しかった。
パッセンジャ−ズPassengers_c0005072_2356478.jpg

アンのアップの日本版よりこっちがいいかも?でも映画の内容とかわかんないよね

ネタバレなしで書こうとするとすごく難しい作品です。
かなり初期にあっこれってもしかして…と思うんだけど、私は違う方向に思い違いしてしまって恥ずかしい。普通に見てたらわかる仕掛けなんですが、わかんなくてそのまま見た方が盛り上がれるかも。
仕掛けがあるんだけど語り口が柔らかく、仕掛けでびっくりさせるのを狙ってのものでないのが伝わります。それと俳優陣の演技がよいのでクライマックスからの流れは本当にやさしく美しいです。
アンも綺麗だしダイアン・ウィストも深い表情をしてるし、何よりデヴィッド・モ−スがなんともいえない表情をしてて泣かせます。出番は少ないんだけど存在感たっぷり。ダウンインザバレ−もよかったな〜。

そして映画には全く関係ないけどこれ見て確信したことが一つ。
自分がパトリック・ウィルソンがかなり駄目だということ。ほんとどうでもよい話ですみません。でも『いつか眠りにつくまえに』でも超イケメンハリス役にどうしても納得出来ず、ヒロイン2人の気持ちがわからず、だったんだけど今回もおそらくクレア目線だと『ハンサムでナイスバディ、ちょっと強引な所も魅力の心が傷ついてるカウンセリングのクライアント』なんだろうけどどうにもこうにも目が怖くてやばい人にしか見えず。いつか眠り〜でもなんか思い詰めたような目がちょっと怖かったんだよね〜。なのでクレアんいきなり尋ねて来たりとかスト−か−っぽくて勘弁!だったんだけdキャラ設定通りどんどん親密になるし、そこらへん、クレアのプロのセラピストとしてどうなのよ的なのも含めて乗れませんでした。男前ではあるんだけどやっぱ怖いよ!ウディ・ハレルソンの方がよっぽど心安らぐ。しかし、ラスト当たりの演技はすごくよくて怖くなかったというかちゃんとかっこよかったからどうも私は「魅力的な男です!なキャラ設定の時のパトリック・ウィルソンが苦手」ということみたいです。って激しくどうでもいいことを書いて終わります。

映画自体、短いけど監督その他の誠実なかんじが出てていいかんじです。言いたい事のある時はすぐ相手に伝えた方がいいね。冷たい湿度のある映像、アンのゆるいかんじのファッションもよかった。
by 7_7seven | 2009-03-08 23:47 | は行の映画