映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大いなる西部

大いなる西部
午前十時の映画祭で「大いなる西部」
はじめはガチガチの西部男達に東部の元船長が今までない価値観を…みたいな映画だと思っていて、実際途中まではそんなかんじで面白かったんだけど途中というかクライマックス主人公はあんまり活躍せず、老年二人が目立ってしまったような…。新風を起こそうとした主人公より古き男二人の西部劇そのもののような対決でそのむなしさを表現したのかな?

広大な土地を失踪する馬をはじめ、渓谷やガンファイトまで面白かったんだけど主人公の女性の乗り換えはなんだかなー。婚約者がああいう性格、主義主張の女性っていうのはつき合っている時からわかっていただろうに、とちょっと可哀想だった。ヒロインも友人の元婚約者にいくかーとちょっとげんなり。

ペックのこれぞアメリカの理想の男!っぷり、チャールストン・ヘストンのスターオーラばりばり(無駄に上半身裸だったり監督が入れ込んでいるのが伝わる)も楽しめます。
[PR]
by 7_7seven | 2011-03-13 00:40 | あ行の映画