人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交渉人 真下正義

踊る大走査線のスピンオフ映画「交渉人 真下正義」
スピンオフ企画、しかも室井管理官編と続けてやるっていうんだから本当にドル箱シリーズなんだねー。グッズやDVDも売れるし、作る方はやめられないってかんじなんでしょうか。正直、TVシリーズ最終回を頂点に、クオリティはどんどん下がっているような印象。大丈夫なの?という不安を抱えて映画館へ
交渉人 真下正義_c0005072_137118.jpg

映画ポスターにこういうデザインを採用したのは画期的だったと思う

見てる最中とか見た直後はすごい面白かったんだけど、感想書こうと改めて考えると欠点ばかり思い出してしまう不思議な映画。ユースケはじめ俳優陣の演技はよかったし、公務員をはじめとする制服系のプライドというか仕事をする人の描写はよかったんだけど、肝心の交渉がさっぱり。交渉らしい交渉したっけ。一番盛り上がるはずのとこは「勘」だし…。犯人関係は室井編への伏線になってる面もあるかもしれないから今どうこういうことではないけど、ひとつの作品として考えたら犯人に関するあれこれはどうなのよ思ってしまった。「考えが読めない」って複数?とか思ったんだけど違うぽいし。踊る2の犯人もそうだけどはじめに映像化したい場面があって、そこから事件を考えて、最後にそれにはまる犯人を考える、ってかんじで毎回動機も犯人像も??と思う事が多い。なので事件解決の盛り上がりが感じられなかった。そこを狙ったのかもしれないけどさー。

脇がすきな俳優さんばっかりで演技堪能出来たのはよかった。あと予想よりずっと面白かったので見直した。室井編も面白くなりますように。

スターウォーズがアメリカで公開!いいなーいいなー。なんか帝国の逆襲をしのぐ面白さらしくて早く早く見たい!!個人的にエピソード1と2はまとめて1にして欲しいくらい期待はずれ、でも好きという複雑さで、3は期待と不安が入り交じってたんだけど今現在はもー期待が膨らんじゃって大変。でももう新作を見る事はないって思うとさみしい。ああとにかく早く見たいー。(禁断症状)
by 7_7seven | 2005-05-20 23:31 | か行の映画