人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トスカーナの休日(Under the Tuscan Sun)とキングダム屋台画像

VTRで「トスカーナの休日」
ほんとは「ミリオンダラーベイビー」前に見ておこうと「ミスティックリバー」にするつもりが重そうな雰囲気に尻込みしてなぜかこの映画に
トスカーナの休日(Under the Tuscan Sun)とキングダム屋台画像_c0005072_2182036.jpg

イタリアの風景や古い家、地元の人々、おいしい料理、と好きなものがてんこ盛りで見てるだけで楽しい。イタリアいって旗なげ見たいー!!

始まりが気の毒すぎる。でもこういう人今から増えてくるかも。
ゲイのバスハイクがすごく楽しそう。めっちゃ明るいし、ひまわりの花をめじるしにしたりしてかわいい。サンドラ・オーがレズビアンの友人で出てた。ルックスは相変わらずのインパクトでびびるけど、仕草やしゃべり方が魅力的で、もてそう。
主人公のダイアン・レインもいいかんじに老けてて(整形してないっぽい自然な老け方)、表情も多彩でとても魅力的。このくらいの年になると女優としての基礎体力というか演技力+αがないと生き残れないなーとしみじみ。

しかしこの映画でのアメリカから見たイタリアがすごくベタでびっくり。「ローマの休日」もそうだけどイタリアには何かがある!って思っちゃうのは万国共通なのかも。

映画に出て来たイタリア人彼氏作レモンチェッロの作り方

レモンの皮をむく
ボトルに入れてアルコールを四分の三、砂糖を四分の一加える
レモンの皮を入れてしばらく寝かせる。いい色になるまで。
彼曰く「忘れた」(ほぼ出来てるっぽいけどこの後なんか仕上げがあるのかな)




トスカーナの休日(Under the Tuscan Sun)とキングダム屋台画像_c0005072_1543070.jpg

やっとキングダム屋台のしょぼ画像アップできました。
by 7_7seven | 2005-05-25 23:54 | た行の映画