人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マン オブ スティール Man of Steel

ずーっと更新してなかったけど今回めでたく東宝のTOHOシネマズ一ヶ月フリーパスポートを使えるようになりまして。これをきっかけにまた更新続けようと思います。

TOHOシネマズのフリーパスポートですが今回が初。そんなに東宝で見てるつもりなかったのにマイルたまるもんですね。発券機で引換券を出して窓口に持って行くとスタッフさんが写真撮ってくれます。その日から有効になるんですがパスポートもらえるのは観賞後で顔写真入りのIDカードみたいなのくれます。観賞する時はこれとシネマイレージカードを提示すればOK。これから張り切って観賞します!


マン オブ スティール Man of Steel_c0005072_257424.jpg

一本目は「マン オブ スティール」。スーパーマンリターンズ、傑作ではないけど悪くなかったのにどうして?(特にブランドン・ラウスとかよく見つけて来たな!と感心した)ですがノーランとザックに期待!で映画館へ。

よくも悪くもノーランとザック!なスーパーマンでした。ケン・ワタナベ曰く「監督の仕事でよかったね」「ちょっとおかしい」のノーランと「This Is Sparta!」のザックが合わさると「たしかにすごいけどこれスーパーマン?」な出来に…。

映像はすごい!超高速で飛んで行く表現とか異星人同士の殴り合いの表現とか見ていておおおーって思う映像でさすがなんだけど、ザックの癖というか、あれも見せたいこれも見せたいのサービス精神が高じてすごい長い。殴り合いもちょこっと見せてくれれば印象に残るのに延々続くから「お互い痛いの?そうでもないの?そうでもなかったらこの戦い終わらないんじゃないの?」って麻痺しちゃうというか。あと街が壊れ過ぎ。エメリッヒみたいな事になっちゃってるしあの後いわゆるスーパーマン的な「鳥だ!スーパーマンだ!」なスーパーマンになるの?って心配になってしまった。皆「あいつが出て来たときとんでもなく街壊れたよね…」って目でみるような。心配といえべ今回あまりに超人だったのでバットマンとの共演が心配です。あちらは金持ちだけど中身は普通の人間だし。

俳優さんはよかったです。ラッセルはいつもいいけど今回もよかった。今回は博士バージョンのラッセルでした。船の中でいっぱい出て来た時はなんか嬉しかった。いつもいいといえばゾッド将軍もよかった。マイケル・シャノン素晴らしい。なんとなくラッセルパパに一方通行な執着っぽいところとかもよかった。

あとケビン・コスナーとダイアン・レイン夫婦もよかった!ダイアンの綺麗に見せようとか微塵も思ってないのが伝わるお母さんっぷりに畑が似合いすぎるコスナーどちらも素晴らしい。
そして主役のヘンリーだけど身体はすごい!これぞスーパーマン!を体現してる。
影のある感じが今回のテーマに合ったのかもだけどスーパーマンの真っ正直なイメージからは遠いというか。悪役とか一癖ある役ならすごいはまると思うんだけど、今まで主役をギリギリで降ろされて来たのも納得というか目に険があるんだよね。ラストのクラークになったところもイケメン隠しきれず、なところが気になった。

とか好き勝手書いてますが続編決定らしいので安心して見られました。フリーパスで時間が合えばもう一回見ようかなと思います!
by 7_7seven | 2013-09-07 23:22 | ま行の映画