映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パッション Passion

フリーパスで今日から始まるパッション。デパルマだけどお金なかったら見てなかったかもなー。フリーパスに感謝です。明日までだけど用事あるからこれが最後になるかも。
ネタバレしまくってるので観賞前の方はご注意下さい。
c0005072_1283962.jpg

リッチー版ホームズ女優対決!2人の顔の大きさがわかりづらい、いいアングル

デパルマで悪女もの!ということで期待爆発で観賞。官能度はアレ?ってかんじだったんだけどラスト10分の盛り上がりよかった!デパルマ節全開のカメラワークもいいけど画面がひんやりしてていい!ドイツの街並とかバレエとかデパルマっぽい螺旋階段とかすごくよかった。


フランス映画Crime d'amourのリメイクで、オリジナルはリュディヴィーヌ・サニエとクリスティン・スコット・トーマスだったそうで、やばいそっちも見たい!WOWWOWで放送したくらいでソフト化されてないみたいで残念。

ストーリーは前半は女性同士の諍い、後半サスペンスで100分くらいでまとめてあってあっという間。登場人物が皆感情移入するにはちょっと…ってかんじなのがいい。


レイチェルはホームズのアイリーンの時も思ったけど悪女というより小悪魔ってかんじでどうしても健康的で明るいイメージがある。一方ノオミさん。ドラゴンタトゥーのリスベットはやっぱりノオミ派!だけど他の役柄は毎回顔でかいとかばっかり気になってしまう…。今回も前半気の毒なんだけどパーティでひどいVTR見せられて笑う悲痛な場面でも顔のでかさが気になって。北欧とスペインの血が入っててなぜかずんぐりだし瞳は印象的だけどほお骨が気になったりで何か気の毒な感じがしないんだよね。クスリに浸かって朦朧した演技とかやっぱ上手いって思うんだけどどうしても顔が…。女性同士のキスシーンが多いんだけど全くどきどきしなかったのはノオミ先輩のおかげです。


もう1人カロリーネ・ヘルフルトが一番色気あるというか魅力的だったんだけどなんとパヒュームのあの娘だったとは!ドイツ絡みの仕事中心みたいだけどすごい吸引力がある女優さんなのでもっと出て欲しいな。しかしいくら恋してるとはいえあんな事したイザベルと関係しようと思うよなー。恋は盲目ってことでしょうか。

エロさはあんまないけど100分飽きずに流麗な映像を楽しめて豪華なキャットファイトもみられる秋にぴったりの映画です。
[PR]
by 7_7seven | 2013-10-05 02:00 | は行の映画