映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?

評判いいので見たかった園子温監督の「地獄でなぜ悪い」
「愛のむきだし」を見た時、あの上映時間なのにあっという間ですごい才能だ〜!と思いながらも毒気に当てられたというか、すんごい疲れちゃってそれからの作品は躊躇して見てなかったんですが今回コメディということで再挑戦しました。
c0005072_22123340.png

何かの映画のパロディの構図?なぜかハンバーガーヒル思い出した

面白かった!!園子温だから色々露悪的なところもあるけど内側からわき上がる映画愛のパワーでいい具合に中和されて最後にはなぜか涙が…!
これはトロントのミッドナイト・マッドネス部門観客賞も納得だわ。こういうの好きな人にはたまらん映画。実際に映画スタッフや映画作っている人、何か創作してる人にはあの平田率いるファックボンバーズ(ぴったりなネーミング)に共感しまくりでしょう。
音響スタッフ(渋すぎる!)やカメラマンがこんなにかっこよく撮られたことがあったでしょうか!

園映画らしく出演者ほぼ全員が狂ってるという…特に平田。長谷川博己って初めて見たけど発声とかよく聞き取れなかったりするのに伝わる映画愛・そして狂気。
人生に一度、傑作、いや誰も見た事ない映像がとれるなら何でもやる!!っていう気持ちは危ういけど、創作していく人には必須だと思う。
普通はそれを上手く手なずけながらやって行くんだけど、この映画ではそのリミッターを外したと。

堤真一のアヒル口、國村 隼の2丁拳銃、これまた初の星野源のキモ溢れる純愛、エロさ満開の女優陣。特に二階堂ふみは伸びやかな肢体と小悪魔な表情を捉えまくってて、この監督、惚れてるな〜と。やっぱり女性に興味津々の人じゃないとこういう映像は撮れないな!と。友近とか岩井志麻子とかの変な色気も上手く演出してて笑った。

これをハリウッド映画にしたら…

武藤大三:國村隼…アル・パチーノ(勿論ゴッドファーザーネタ入れる)又はデンゼル・ワシントン
池上純:堤真一…マイケル・ファスベンダー(アヒル口似合うと思う)
武藤ミツコ:二階堂ふみ…ジェニファー・ローレンス(体型もセクシーさ加減も合ってると思う)デンゼルがパパの場合は娘…リアーナ
武藤しずえ:友近…モニカ・ベルッチ(パチーノと2人イタリア系!包丁持って走って欲しい)
平田純:長谷川博己…ライアン・ゴズリング(流血の中で高笑いしながらカメラ回して欲しい)
橋本公次:星野源…ジョゼフ・ゴードン・レヴィット(ヘタレな純愛ならぴか一)
[PR]
by 7_7seven | 2013-10-07 22:03 | さ行の映画