映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014 アカデミー賞答え合わせ

終わっちゃいましたね〜例年以上に大番狂わせなしでした。
これ日付的には賞のすぐあとですが実際書いてるのは4/1です。なので実際見た映画の感想もちょこちょこ入っています。後で書き込み出来るのとデザインがシンプルなのでエキサイトブログにしてます!では答え合わせです!

<作品賞>
希望 ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 
予想 グラビティ
受賞 それでも夜は明ける

希望にならず、予想もハズレ…受賞後監督がぴょんぴょん跳ねてたのが可愛かった、というか意外だった。そして当日は気付かなかった監督VS脚本家のバトル…!
実際上記3本作品見た後だと映画としてはやっぱりネブラスカが好きだなあ。

<監督賞>

希望 スティーブ・マックイーン
予想 アルフォンソ・キュアロン
受賞 アルフォンソ・キュアロン

監督賞あたり!というか鉄板だったみたいで。それでも〜とグラビティで上手く分け合ったかんじでしょうか。黒人初の監督賞取って欲しかったですが。


<助演女優賞>
希望 ジューン・スキッブ
予想 ルピタ・ニョンゴ
受賞 ルピタ・ニョンゴ

予想当たり〜というかこれも鉄板だったらしく。ジューンさんにとってほしかったなあ。WOWWOWレッドカーペットでも可愛かった。日本にいらっしゃったことあるらしく嬉しい!
実際「それでも〜」見たらルピタよかったけど演技賞もらう程か?だったけど女優賞は「これから頑張ってね」の期待、伸びしろ込みなのでしょう。演技的にはマイケルの嫁さん役のサラ・ポールソンだったけどな。

<助演男優賞>
希望 ジャレッド・レト 
予想 バーカッド・アブディ
受賞 ジャレッド・レト 
希望適った!というかこれも鉄板だったようで。スピーチがよかった。お母様美しい!レイヨンはオカマでもなく女装の男性でもゲイでもなく「間違って男性に生まれた女性」で素晴らしかった。

<主演女優賞>
希望 エイミー・アダムス
予想 ケイト・ブランシェット
受賞 ケイト・ブランシェット
予想当たり!というかこれも鉄板だったようで。ブルージャスミンは予告しか見てないけど面白そう。

<主演男優賞>
希望 ブルース・ダーン
予想 キウェテル・イジョフォー
受賞 マシュー・マコノヒー
どっちも外れてマシューでした。おめでとう!ディカプリオ残念。毎回「今回もダメだった瞬間のディカプリオ」に注目されて気の毒。隣お母様がいて微笑ましかった。次こそ受賞!

ショー自体はすごく話題になったし視聴率も良くてツイッターとかピザとか盛り上がった風だけど私としては去年の方がよかった。エレンも嫌いじゃないしポーシャと仲睦まじくて微笑ましいしエレンの部屋もよくみるし。でも、アカデミーとしてはちょっと…もう見返さないだろうなーとWOWWOWの字幕版すぐ消しちゃった。去年の毒舌ショー消さなくてよかった!ラストの歌は今年もやってほしかった。レオの歌聞きたかったなあ〜

エレン組というか仲良しクラブに入っていないときつかったと思う。あの「クラスの人気者楽しんでます!皆も私たち見て楽しいでしょ?」な雰囲気が勘弁だった…。私は綺麗なショーとか飛び散る火花が見たいんだよ!今年デニーロかトミーリージョーンズがいたらどんな顔をしてるのか…。でもメリルは「初ツイートよ!」とかはしゃいで見せたりしてたし、やっぱスター様は何でも対応するんだなあ。

ディカプリオとかもあそこでピザ配ったりどんどん写真のフレームに入ったりさらに変顔したりするくらいだったら賞もとれるんだろうなあ。。。いつもは仕事やる気ゼロなはずのハリソンがちゃっかり笑いをとっててレオはハリソンにマスターになってもらうべき!

WOWWOWの番組は去年よりずっとよかった!おもてなし効果によりクリステル嬢が降板してくれて本当に嬉しい。夏目ちゃん、朝の番組はいまいちだけどWOWWOWとは相性よかったと思う。可愛いし華がある。レッドカーペット2人も地味だったけどよかった。あの戦場でスター呼び止めるの大変よ。次回も是非同じメンバーで!
[PR]
by 7_7seven | 2014-03-04 21:57 | 映画あれこれ