映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シャドウ・ハンター The Mortal Instruments: City of Bones

何か軽く観られるものがいいなーと思って「シャドウハンター」観ました。
アメリカの2200万部突破のベストセラーの「The Mortal Instruments」シリーズの映画化だそうで原作は未読。※ネタバレあるのでご注意下さい
c0005072_2211131.jpg

リリーメインの日本版よりこっちがファン層が広がるかも

ハリポタとトワイライト狙ったけど…
物語は「偉大な両親の血を引き継ぎ、自分の力に目覚めた主人公が仲間とともに戦って行く」というハリーポッター風味に「妖しい魅力の異世界の男性(金髪美青年)と恋に落ちる、見守り系の幼馴染(黒髪、なぜか上半身裸)もいる、主役2人が実生活でも交際(既に破局)」というトワイライト風味も加わって、更に両作になかったゴシックなセクシーコスチューム、とこれでもか!と盛り込んだみたいですが、なんかどれも中途半端に…。
多分小説は面白いと思うんですが映画としてどこをコアにして描くか絞れてなかったのじゃないかなーと。しかし魔法使いの弟子とかパーシージャクソンシリーズとかNY舞台のファンタジー物は映画では当たらないのかな。相性いいように思うけど。

キャスト観るだけでもおすすめ!
そうです。キャストは美形を揃えていて眼福なので綺麗な人たちを見たいなーと思った方是非。クラリー役のリリーはスタイルいい上に個性的だけど美!な顔でコスチューム物が似合う!ヒロインの性格が自己中すぎて全く感情移入とか頑張れ!って気持ちにはならなかったんですが見た目は本当美しいです。原作では赤毛に緑の瞳らしいのでそこだけマイナス。似合うと思うのになぜやらなかったか。


ジェイス役のジェイミー・キャンベルバウワーは骨格から体温が低そうな容貌からコスチュームとの相性etcゴシック好きな女の子の理想を具現化。トワイライトでも悪い方のヴァンパイアだったし、こういう役ハマるんでしょう。なんといっても今回のツンデレ演技というか私が思う所のジャニーズ演技(ちょ待てよ!的な)がすごいです。


アレクの行く末だけでも知りたい
アレク役のケヴィン・ゼガーズで「ゴシップガール」に出てた人だ〜皆と比べたら顔でかいな、くらいで見てたら後で調べたら「トランス・アメリカ」の息子でびっくり。雰囲気全く違っててうまい人だなーと思います。ジェイスに片思いだけどハンターは同性間の恋愛禁止で、妹(ジェミマ・ウエスト。超美形)にも不憫に思われてるという…。そんな中、クラリーが横からかっさらった挙げ句「嫉妬しないでよ!」とかほんと感情移入しにくいヒロイン…。主人公の「選ばれしものパワー」炸裂でいきなりすごい活躍してるし。ジェイスとの恋愛もしょうもない事で喧嘩したり、サイモンの気持ちも都合良く利用してるし。トワイライトのベラも自己中だったし、YA系のヒロインはそういう性格の方が受け入れられるんでしょうか。


特におすすめのふたり!
あと、出番はちょっとだけどすごいインパクトだったのが800歳の高位魔術師マグナス役のゴッドフリー・ガオ!全然知らなかったんですが台湾の御曹司(父は台湾ミシュランの前社長、母はミスマレーシア)かつアジア初の男性スーパーモデルらしいですがで800歳も納得の雰囲気出してました。
もちろん一番大物のジョナサン・リス・マイヤーズもさすがの存在感。もうティーンのパパの役やるようになったんですねー。しかしクライマックスなのに槍だのを差したり抜いたり、水(出て来れないかもしれないどこでもドアみたいで怖かった)から出て来たり落ち着かないし散漫な印象に。原作と違ってももっと映画的な演出があったと思う…。

c0005072_23191582.jpg

画像検索したら半裸みたいなのが多くてびびった…

残念なお知らせ…
ルーン文字(お掃除ルーンパワーは是非欲しい)とか色々な種族(バイクで駆けつけたり楽しい)とかアクションとか犬とかは「スーパーナチュラル」ぽくて笑った。ジェイス片思いのアレックどうなるの?とか面白かったのでそこらへん掘り下げてくれると続編みたいなーとか思ってたら続編は興行不振のため途中で制作中止になったっぽく、思った以上にがっかり。もしかしたら好きなのかもしれない。
[PR]
by 7_7seven | 2014-04-20 21:32 | さ行の映画