映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セレブの印象的な言葉 チャニング・テイタム「ジョナ、俺面白くないよ」

昨日に引き続き2014 MTV movie awards 2014MTVムービーアワード受賞後の言葉。MTVトレイルブレイザー・アワード(Trailblazer先駆者・草分けを意味)を受賞したチャニング・テイタム編。といってもチャニング自体はフツーの言葉しか言ってないのですが、彼への賞賛の言葉が2つとも素晴らしかったのでそちらを書きます。
c0005072_21511955.jpg

犬顔!瞳の色も独特で綺麗ですねー。クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、チャーリー・ハナムと犬顔マッチョ集まった映画あったらいいな



受賞するチャニングを紹介するミラ・クニスより

「チャニング・テイタムはそこらのイケメン俳優とは違うわ。
「ステップアップ」では股関節全開のキレのあるダンスを、「21ジャンプストリート」では観客を爆笑させるコメディの才能を披露。
アクションには笑いを、コメディにはセクシーを、そして私たちには笑顔をもたらしてくれる


…すごい賛辞です。個人的にコメディ演技ってものすごい難しいと思うのでコメディだけでもすごいなと思うのに、コメディ上手いってだけでなくセクシーだったり、アクションできるだけでなく笑いも入れられるって最強じゃないですか!!


賞を授与する「21ジャンプストリート」で共演したジョナ・ヒルより
(前振りにイケメンがこんな賞とるのはものすごい大変、だってイケメンだぜ?俺なんかフツーの顔だからめちゃくちゃ楽だけど、みたいなフリした後観客が心配になったのか「笑ってくれてる?」って聞いてて笑った)


「僕はチャニングに電話してこう切り出した「21ジャンプストリートで相棒を演じて」と。その電話で初めて言葉を交わした。
返事は『ジョナ、僕面白くないよ』Jonah、I’m not funny
…出演作は「シティオブドッグス」しか見てなかったが演技は最高だった、それで僕は言った。
「君は誰よりも真実味に溢れた俳優だ。そのリアルを役に吹き込んで信じて欲しい。どんなくだらない冗談の台詞でも信じれば必ず面白くなる」
結果彼が笑いを誘った。実生活でも実に愉快な奴だ。彼は本当に素晴らしく最高の人間だ。彼も彼の家族も彼の全てが好きだ。賞を授与出来て光栄だよ。チャニング、取りに来て!」


…ジョナ・ヒルにここまで言わせるチャニングもすごいですが演技見て「コメディやれる!」って見抜いてさらに現場で才能を引き出したのジョナもすごい。そしてコメディの神髄というか「信じれば必ず面白くなる」ってのは目から鱗の言葉でした。


そんなジョナからのラブコールに「俺、面白くないよ」ってチャニング可愛いな!
受賞後のチャニング。ミラとジョナのドッキリ企画かもと疑いながらのスピーチ。

「演技どころか自分に取り柄があるのかもわからないが…おそらくこういうことだ。俺が今までやってこれまでやってこれたのは皆のおかげだ。心からありがとう」



…至ってフツーですが誠実な人柄っていうのはガンガン伝わります!ステップアップで共演して結婚した奥様とも仲睦まじくて微笑ましい。英国俳優みたいに捻ったジョーク言ったり(ウィル・ポールター君さえも携帯小ネタ披露)ジャレッドみたいにポリシーを詩みたいな表現にしたりはちょっと苦手そうだし…でもチャニングを賞賛する人たちからは素晴らしい言葉が次々と!そういうタイプの俳優さんなんでしょう。21ジャンプストリートの続編も期待です。あとやっぱりまた踊って欲しいなー。
[PR]
by 7_7seven | 2014-05-13 21:46 | セレブの印象的な言葉