映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 STAR WARS. Episodio III: La Venganza de los Sith

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 STAR WARS. Episodio III: La Venganza de los Sith 」の吹き替え版を見に行く。
初日だからか人多い。しかも吹き替え版だから子供も多い。隣に座った子供がラスト15分でゲーム始めるし(軽く殴りたい衝動に駆られながら冷たい視線でやめさせた)近くのカップルは化粧始めるし、お前ら映画見たくないなら来るなよ…と言いたくなる現象続出。吹き替え版の土日にいった自分が悪いのか。

c0005072_2554453.jpg

ヘイデン来日中!賢いし性格もよさげでいいなあ。ずっと俳優やってて欲しい

初めて洋画の吹き替え版見たけど話がわかりやすくてよかった。声優独特の声の演技があまり好きじゃないから避けてたけど慣れたらそうでもないし、はじめオリジナル見て吹き替え見たら内容が深くわかってほんとよかった。正直字幕版は戸田奈津子さん独特の言い回し(一番ひどいのはクライマックスの「Nooooo!」をへんてこりんに訳したところ)が好きじゃなくてうーんってかんじだった。

二回目見るとこの物語の悲劇性がより胸に迫ってきてアナキンが暴走する場面ではうっかり泣きそうになってしまった。パドメへの愛情が強く表現されてるんだよね。字幕を追わない分映像や俳優の仕草に注目出来てよかった。あとダースベイダーになったら声も大平透さんになっててへーってかんじだった。しかしオビワンはへたれと強いときの差が激しすぎ。冒頭あんだけへたれなのにアナキンとの戦いはめちゃくちゃ強いし。精神的に強いのかな。
ああもう一回見にいこうかなあ。アナキンのダークサイドに堕ちてからの演技は何回見てもいいし。
[PR]
by 7_7seven | 2005-07-09 22:49 | さ行の映画