人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンフーハッスル KUNG FU HUSTLE

2005年1本目はチャウ・シンチー!!しかしまたまたCMと違う…。小林サッカーみたいなものを期待していくと肩透かしをくうこと間違いなし!いい加減映画会社も考えようよ−。騙さなくてもいい映画なのに。

これはチャウ・シンチ−版のKILLBILLというかジャッキーブラウンというか「自分が小さい頃から好きだったものをハリウッドの金と技術を使って映像化しちゃいました!」なハッピー映画でシンチ−の愛するカンフーや俳優さん、その他有名映画のパロディもいっぱい。ボロアパートの住人の描写やマフィアのダンスもいいしなんと言ってもものすごいカンフー技!流れるように繰り出される技の数々!これを見るだけでも1800円の価値あり。映像化されたパワー、ラストあたりのシンチーのハイパー化とか日本の漫画っぽくて(ていうかドラゴンボール…小林サッカーのキャプテン翼といい、シンチーはジャンプッ子?)面白い。映像化出来るものなんだねーとぽかーんとするくらいすごい映像である。惜しむらくはストーリーが弱かった。狙いなのかもしれないけどカタルシスがなさすぎ。黒澤明の椿三十郎あたりの物語にすればもっと盛り上がったのに。

しかしずっと夢みてきたことがスクリーンに表現出来てシンチーはどんなに幸せだったろうと思うとこっちもいい気分になるなあ。

日本人キャストだったら
シンチー:反町隆史(ポイズンパワーでラストバトルは無問題)
おばちゃん:室井滋(あの走りをめっちゃ上手くやってくれる)
マフィア:竹之内豊(似てた)

ハリウッドだったら
シンチー:キアヌ・リーブス(あのマトリックスパロ場面を自らリメイク)
おばちゃん:ウーピー・ゴールドバーグ(でかい声がでそうだから)
マフィア:ホアキン・フェニックス(やばそうな目つきなんで)
カンフーハッスル KUNG FU HUSTLE_c0005072_111297.jpg

by 7_7seven | 2005-01-05 00:28 | か行の映画