人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラキュラ ゼロ Dracula Untold

今日は映画の日!ということでたくさん映画観て来ました!一本目は「ドラキュラ ゼロ」遅咲きのイケメン、ルーク・エヴァンス主演、レジェンダリー製作というだけで観るの決定。予告がちょっとゆるい雰囲気だったのであんま期待せず、ルークのイケメンヴァンパイアぶりが観られたら合格の勢いです。※ネタバレあるのでご注意下さい

監督ゲイリー·ショア 脚本マット・サザマ バーク・シャープレス
原作ドラキュラ (ブラム・ストーカー) 音楽ラミン・ジャヴァディ
ドラキュラ ゼロ Dracula Untold_c0005072_154531.jpg

ポスターかっこいい!ドラキュラ ゼロって邦題どうでしょう…

実在のヴラド三世は名君だったそうです
予告通り、ラノベっぽいというかゲームっぽいというか、設定もわかったようなわからんような。実在のヴラド3世に寄せてあるのはよかった。

しかし実際そうだったのかもだけど、訓練されて敵もびびる殺人マシーン→領主に→オスマントルコから無茶ぶり→戦争したら確実負けちゃうけど息子取られるの厭で使いの人ぶち殺しちゃった→なんかすげー怪物いるらしいから助けてもらおう→勢いで吸血鬼に→バレて大騒ぎ→王妃死亡で本格的吸血鬼に→民が死んでしまった…けどお前らも吸血鬼になれ!→吸血鬼軍団で無双→息子は頼んだ!→日が出るよ皆一緒に消えようぜ!…って自分の家族さえ良ければ!なのが全面に出てて(ハリウッドっぽいといえばそうですが)お前領主としてどうなのよって思う事多数。鬼子母神みたいですね。


ドミニクが綺麗な出川に見える時がある
ルークは甲冑も似合うしホビットとかもだけどほんとコスチュームを上手く着こなしてて素敵。以外と手が丸っこくて可愛い。ドラキュラなら細ーいのがイメージなんですが。一緒に育ったはずのドミニク・クーパーがとっちゃん坊やなので年齢設定がわからず。ドミニクもコスチュームものおおいけど今回はジョージ・マイケルに憧れた人というかハードゲイな見た目になってて笑った。


レスタト達とクロスオーバーあったら楽しい
さらっと100分くらいで終わるのはよかったし大元ドラキュラのチャールズ・ダンスが素敵だった!続編あるかもな終わり方だけど興行はどうなんでしょうねー。続編出来たら観に行くくらいは気に入ってます。ルークファン、またはヴァンパイアものがお好きな方は是非!
by 7_7seven | 2014-11-01 22:55 | た行の映画