人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パシフィック・リム 4DX爆音上映会 Pacific rim

楽しみにしていた「パシフィック・リム」の4DX爆音上映会に行って来ました!
パシフィック・リムは公開時に大ハマりして以来、ユナイテッドのIMAXほか再上映があったら可能な限り駆けつけ、なんだかんだで15回くらいは劇場で見ているのですが4DXは一回のみだし爆音上映会は今回初!めちゃくちゃ楽しみにしていました。うきうきと交通費何千円もかけてコロナワールドへ。近場でやってたら全日程いきたかったな〜
パシフィック・リム 4DX爆音上映会 Pacific rim_c0005072_22471147.jpg

回想シーンで一瞬映るタシットローニンがイケメンすぎる

始まる前にスタッフのお姉さんの前説が楽しい。「イエーガーとか大好きになっちゃいますから!」ってそうだよねーって頷く私。4DXは一回観たから何となくわかったつもりだったけどやっぱガンガン動くし水滴とか風とかスモークとか、翻弄されまくり。もうパシフィック・リムの為に作られたのでは?ってくらい作品と融合しててボコられるカイジュウになったりイエーガーのパイロット気分になったりと最高ですよ!今回爆音上映会だから叫びOKでいい場面に拍手したり一体感はんぱない。勿論「stop the clock!」のシーンは勝利の大拍手。スタッフロールの最後の「モンスターマスター…etc」で毎回拍手したくなるのですが今回皆で拍手出来て大満足でした。


なんだかんだで交通費にチケット代で数千円かかっちゃったのですが全く惜しくなく、次回あったら絶対また来るぞと誓ってコロナワールドを後にしたのでした。
しかし何回見ても見足りないし、次スクリーンで観られるのいつかなーって思っちゃうんですよね。
またIMAXで再上映やってくれるのを願います。年明け早々めっちゃ元気になりました。ありがとうコロナワールド!
by 7_7seven | 2015-01-10 22:40 | は行の映画