映画やあれこれ


by 7_7seven

超個人的なジョシュ・ホロウェイ問題

問題です。次の3つの映画の共通点は何でしょう?
c0005072_028688.jpg

トム・クルーズ主演「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」
c0005072_0251574.jpg

アーノルド・シュワルツネガー主演「サボタージュ」
c0005072_025132.jpg

リアム・ヘムズワース主演「パワーゲーム」


正解は…「わーこの脇役かっこいい!きっとモデル出身かヨーロッパからハリウッドにきたばかりの俳優に違いない。要チェックや!」…と思って調べたらすべてジョシュ・ホロウェイだったという映画でした!
c0005072_0271756.jpg

何回調べても覚えられない美貌の持ち主ジョシュ・ホロウェイ氏



似たような事は今までもありましたがサボタージュからパワーゲームの間が一週間くらいしかあいてなかったのがショックでした…。映画好きで結構見てるのに、俳優の顔覚えられないとか凹む。
元々私の外国人の顔覚える能力の少なさもありますが、それは置いておいて。
欠点のないタイプの綺麗な顔だから覚えにくいのかな?とも思いましたがルーク・エヴァンスはタイタンの戦いのアポロン以降、出て来たらすぐわかったし。LOSTとか長時間演技するのを見てないからかなー。


いや、綺麗な顔だけど結構役作りで見た目変えてるからでしょう!とそれぞれの映画の写真を集めてみました。
c0005072_0461515.jpg

「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」エージェント役 美男美女カップル
c0005072_24329.jpg

「サボタージュ」ネック役 イケメン坊主!
c0005072_0492826.jpg

「パワーゲーム」FBI役 公務員っぽいとこが新境地


…これはわかんなくてもしょうがない!?かな?微妙なところです。サボタージュのネック役は結構頑張って変えたなーとは思うけど面影はしっかりあるし、やっぱ俳優の顔の見分けが出来てないんだろうなあ…。毎回調べるくらい好みのルックスなのに覚えられないのは「パワーゲーム」で最後にして次は出て来た瞬間に「ジョシュ・ホロウェイキター!!」って思えるように精進します。



ちなみに女優の顔で覚えられないのはナオミ・ワッツです。最近はいい加減わかるようになったけど「この女優さん綺麗!…ナオミ・ワッツか!」ってのが何回も。やっぱり俳優の顔を見分ける能力に欠けているようです。カンバーバッチは「つぐない」で一発で覚えたのになー(それは誰でも)
[PR]
by 7_7seven | 2015-01-31 23:22 | 映画あれこれ