人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョニー・デップ インタビュー「ZIP」編

ZIP!でジョニー・デップのインタビューがありました。
インタビュアーのアナウンサーはくしゃみと同時にヒゲが現れるというイリュージョンを用意。

それではインタビューを始めさせていただきます(くしゃみ)
エクスキューズミー(ヒゲが現れる)
JD Oh!

小さなサプライズです!
JD くしゃみでヒゲが出て来たかと思ったよ

あなたの笑顔が見たかったんです
FANTASTIC!

ヒゲをたくわえたユニークなキャラクターを演じていかがでしたか?
楽しかったよ。自由という言葉がこの映画を作る上で一番合うかな。
チャーリーは自分大好き人間だからナルシストぶりをわかってもらえるとと思う。



これまで多くの映画に出演されました。(と作品一覧を見せる)
その全部に僕が?ショッキングだ


あなたの俳優人生で転機となった作品はありますか?
「シザーハンズ」これは大きな転機となったよ。キャラクター作りが一歩前進した初期の作品だね。俳優人生においてまっすぐな普通の道を進みたくなかった。僕は昔から人と違う道を進んだり新たな道をつくることが好きだった。



演じるキャラクターを選ぶ上でのポイントは?
キャラクター作りにおいて最も重要で楽しいのはその人物の特徴を自分と重ね合わせていく作業なんだ。僕はキャラクターの特徴や気配を感じとるのが得意なんだ。




娘のリリーさんも女優ですがどうですか?
いつかそうなるだろうとはわかっていたけどこんなに早く来るとは思わなかった。もう女の子とは呼べないね。立派な女性だ。


娘のデビュー作で共演について
彼女と同じ作品に出られたことは本当に人生の中で忘れられない瞬間になったよ



日本のお菓子が好きと伺いましたと、きのこの山の手作りキットをプレゼント。
来日の度に買って帰るそうで、出されたお菓子も食べてみせてくれました。


なんか感性で演じてるイメージだったので役を自分と重ねていくタイプなのが意外でした。シザーハンズの映像が出たんですが、技術は今の方がすごいんでしょうがシザーハンズの画の圧倒的な美しさ、切ないかんじ、ヒリヒリ感、と今見ても胸がぎゅっとなるすごい作品だと思います。今のジョニーとティム・バートンがなくした何かがありました。なんだろうなあ。


リリーちゃんがめっちゃ可愛くて二度びっくり。両親のいいとこどりというか、ジョニーの好みの具現化ってかんじでこれは溺愛しちゃうだろうなー。しかし百合薔薇音楽って昔の暴走族みたいな名前ですね…。

ジョニー・デップ インタビュー「ZIP」編_c0005072_235897.jpg

すでにこの年で存在感というか雰囲気もってる!スクリーンで見たいな〜


明日はスッキリ!でのインタビューをアップ予定です。
この2つしかTVでは見てないけどおそらく各局同じようなインタビューに答えてて、同じようなヒゲのフリがあって…疲れるだろうなああ。でもスッキリではすごい頑張ってて見直しました。
愛想がいい訳じゃないのにジョニーが取材陣に人気あるのがわかりました。
by 7_7seven | 2015-02-03 22:59 | 面白かったインタビュー