映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スッキリ! マイケル・ブーブレ 来日公演取材&インタビュー

スッキリ!で来日直前インタビューに続き来日公演の取材とインタビューがありました。
武道館に来た観客へのインタビュー。ずっと来日を待っていたと涙ぐむ人やバラードもポップな曲もいい!癒されるという人などなど。ライブは2時間で26曲を熱唱。観客は7500人だったそうです。ネットで見ると行った方は絶賛。クリス松村さんもノリノリだったとか…
c0005072_23235127.jpg

ライブではタキシードですが今回のインタビューでのカジュアルな服装も似合います


ブーブレはライブ時は取材を受けないけどいない時ならOKということで杉野アナがリハーサルを取材に。最前列をすすめられてリハーサルを見ているとブーブレがサプライズで登場!「スッキリ!の為に歌うよ!」と「It's a Beautiful Day 」を歌い始めました。前もグリーンデイがウェンツの為にリハーサルで歌ってくれたことありましたが、スッキリ!は海外アーティストにどんな太いコネがあるのか…
歌った後は杉野アナの所に降りて握手しにきてくれました。照明の関係で逆光なのが残念でしたがライブの前ナーバスになる人も多いのによく撮影OKしてくれたなー。


c0005072_22104781.jpg

貴重なカジュアルな姿でのリハーサル


<杉野アナからインタビュー>

杉野 お会い出来て嬉しいです。先ほどは歌ってくれてありがとうございました。素晴らしい声で歌ってくれたことにびっくりしました。ありがとうございます。

MB とんでもない。僕も歌えて光栄だよ。

杉野 なぜ歌ってくれたんですか?

MB このスッキリ!に出る事でよりファンに近づけるからね。こういうことをするのは久しぶりなんだ。朝のスッキリ!見ている皆さんに僕らしい挨拶をしたかったんだ。


ここで日本でのライブを盛り上げる為にということで日本語を使わないかと提案。
「うるさすぎたらダメよ〜ダメダメ」をおすすめする杉野アナ。ブーブレはライブでは「観客に静かにして欲しくないんだ。熱狂して欲しいんだよ」というごもっともな意見。


じゃあ静かすぎたら「ダメよ〜ダメダメ!come on come on!」は?と提案。ライブで使って!と頼んで、ブーブレも練習したりしてましたが、難しすぎでしょう!ネタも古いし。杉野アナもVTR後に「素晴らしい方にあんなことをお願いしてすみませんでした」とか言ってたのでディレクターか誰かが考えたんだろうけど、せっかくのインタビューだしもっとアーティストの特性に合わせたことやって欲しかったですねー。


ここでプレゼント。そこでもダメよーダメダメを使うブーブレ。妙な言葉覚えさせてすみません…

杉野 プレゼントがあります(と、布を掛けたものを持って来る)
MB 何かな?車かな?船じゃないよね?

(杉野アナが布をとると立ててた扇子が倒れて杉野アナやっちまった!な顔。しかしすかさず手に取って扇いでフォローするブーブレ。偉い!)

MB ダメよーダメダメ!(←まだ言ってる…ほんとに妙な言葉覚えさせて以下略)…スシだ!

プレゼントは食品サンプルで作った寿司のストラップとマグネットと名前入り扇子でした!
c0005072_2251724.jpg

暴走族か日舞のお師匠さん状態のブーブレ


寿司サンプルを見ながら
MB トビッコ

杉野 何で知ってるの?

MB 僕は日本人だからね…エビ、タマゴ
杉野 どのネタが好きですか?

MB お気に入りはトビッコだね

その後も寿司サンプルを食べようとしたり、マグネットをベルトにつけようとしたり色々やってくれるブーブレ

前からファンと言ってるテリーのパネルを持ってメッセージ
MB テリーさんはじめてお会いしたのにとても親しみを感じます。キスしたいけど…我慢するよ。僕の心はキスしたいって言ってるけどもう我慢出来ない。でも日本では非常識だよね?(と言いながらパネルのテリーに素早くキス!)…テリーさんごめんなさい。愛してるよ(投げキッスして笑顔)

杉野 MCの加藤はとても卓球がうまいです

MB それも知ってる!彼は本当に上手なの?

杉野 とても上手です!スタジオに来て卓球をして歌ってくれませんか?

MB ハイ!…今のは日本語でYes!という意味だよ。

杉野 約束してくれますか?

MB ハイ!「ハイ」って好きになっちゃった。日本人になった気分だ

杉野 ありがとうございました

MB みんなありがとう!(投げキッスして終了)

杉野アナ曰くライブではお辞儀を深くして「日本人のお辞儀を見たよ。でもこれは皆のお辞儀じゃないよ。僕のはストレッチだよー」などと言ったとか。当たり前ですがダメよーダメダメは言わなかったそうです。きさくで優しい方でしたと言ってましたがインタビューでしっかり伝わりますね。書き起こししといて何ですが動いてるのが魅力的なのでyoutubeとかで是非動画見てみて下さい。

あと近いうちにまた来るよみたいなこといってたらしいのでまた再来日して欲しいです!
[PR]
by 7_7seven | 2015-02-09 21:56 | 面白かったインタビュー