映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ステップフォード・ワイフ The Stepford wives

見たい見たいと思ってたらいつの間にか公開終了、そしてさらっとレンタルされてた「ステップフォード・ワイフ」
「奥様は魔女」の予告見たら設定がなんだかなーだった。なんだよ、あの世界をまんまリメイクするんじゃなかったのかよーとがっかり。サンドラと組んだ魔女ものもあんまり面白くなかったし、魔女ものは鬼門なのかも。
c0005072_125038.jpg

やっぱニコールは金髪にけばめのメイク!

ほとんど紹介記事や予告でネタばれしてるのでストーリーでどうこうというのではない(っていうのがこのごろ多すぎる)映画全体の懐かしいような、しかし近未来っぽくもある雰囲気と散りばめられたブラック味の小ネタを楽しむ映画。そういう意味では楽しい。あんま期待すると手応えないかもだけど休日たらーんと見るにはいい力の抜けた一品ってかんじ。めちゃくちゃかわいいOPからニコールが企画するきっつい番組のギャップが面白い。ブラウンに髪を染めて黒い服着てキャリアウーマンを演じるニコールだけど、中盤に出てくる金髪に派手なかわいめの衣装の方が抜群に魅力的。ニコールもまたジュードと同じように作り込む程に魅力が増すタイプ。(そういえばジュード、あんなかわいい婚約者いて浮気とは。しかもシエナ、オーランドともつきあってたなんてすごいなー。私はケイトとの可愛いカップルぶりが好きだったんだけどシエナと並ぶとセレブー!って感じがしてなかなかだった)

脇役が綺羅星のごとくーで、クリストファー・ウォーケン、グレン・クローズが余裕なかんじで見てて楽しかった。ベッド・ミドラーも相変わらずで。あとゲイの役やった人が上手かった。簡単そうだけど案外難しいゲイの役を繊細かつコミカルに演じてた。笑ったのはオーランドの写真と「ヴィゴ!」のTシャツ(オリジナル?)LOTLの俳優さんはゲイさんに人気あるのかな。しかしオーランドとヴィゴってタイプ違うような。

ステップフォードの不思議な感覚、いやーなかんじの会話とか住んでる人の職業とか、事件の顛末とか、昔の原作だけど今にも通じるテーマだなと。もうちょっと突っ込んでもよかったような、あれ以上やったら怖くなるような、微妙な感じ。
ステップフォードの奥様、自分がやると思ったらうへーだけど自分が旦那だったら可愛い服着ていつもニコニコ出しゃばらずに家事も完璧!な奥さんが欲しいだろうなーと思う。
[PR]
by 7_7seven | 2005-07-28 23:56 | さ行の映画