映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サマータイムマシン・ブルース

試写会で「サマータイムマシン・ブルース」
「踊る大走査線」の本広克行監督の新作。本広監督の作品はドラマと映画1の「踊る〜」は大好きだったんだけど他の作品はことごとく駄目だった…。今回こそ克服したい!と試写に臨んだのでした。
c0005072_22592719.jpg

ミニシアター系なのに試写会やるのってめずらしい

…やっぱ駄目でした。今回感動(本広作品で一番苦手)の方向へ行かなかったのが救いだったけど、やっぱ見てて辛かった。
人気の舞台を映画化したということでストーリーは安心して見られると思ったんだけど舞台だと面白いのかもだけどあんまり…。脚本の上田誠は「三谷幸喜の緻密さと九藤官九郎のセンスを持つ新鋭」って紹介されてたけど、そこまでいいかなあ。私が二十代のセンスについていけてないのかも。なんかキャラクターの描き分けも出来てなかったし、伏線も微妙だし、台詞も安易というか笑わせようとして滑ってたのが結構あった(映画向きの笑わせ方じゃなかったのかも)わざとなのか「ていうか」っていう台詞がしつこく出て来てうざかった。全体的に「バカやってまーす」って頑張ってるのに目が真剣、みたいなかんじがどうも…。やっぱ私と本広監督は相性が悪いというのがわかっただけでも収穫だった、と思っておこう…。

よかったところ。地方の街の夏の雰囲気。上野樹里じゃない方の女の子がかわいかった。
[PR]
by 7_7seven | 2005-09-01 23:15 | さ行の映画