映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

面白かったインタビュー スッキリ!トム・ホランド 生出演

謎レベルで強力すぎる外タレへのコネクションでおなじみスッキリ!で「スパイダーマン」で来日したトム・ホランドのスタジオ生出演があったので大まかな発言を書き起こし。(聞き取れないところ多数で正確ではありません)日本のテレビ番組では初生放送出演みたいな事いってました。

c0005072_01475074.jpg

卓球対決に勝利!

スッキリ:初来日と言う事ですが

トムホ:すごく楽しんでいます。三日間いるんですけれどもロボットショーに行きました。楽しかったです。(なぜか海外の方に人気があるロボットレストランの事っぽい。最近だとジェームズ・マカヴォイやエドガー・ライト監督が来店)


トム・ホランドの略歴(舞台ビリーエリオットや映画インポッシブルなど)の紹介


身体能力が高いのでアクションシーンはほとんどトム自身が演じることの紹介

トムホ:いろいろ褒めていただいて嬉しいです

スッキリ:今回のスパイダーマンについて。面白い設定ですよね。

トムホ:今までと違うバージョンなんです。アベンジャーズに囲まれたスパイダーマンはどんな感じか。今までアベンジャーズって神様とか億万長者とかいたけれども普通の子がスパイダーマンになったらどうなるかと言うのを今回の映画で表現しています


スッキリ:オーディションに5ヶ月かかったそうですが

トムホ:自分で撮ったり?バク転をたくさんやりました。マーベルの人とかに僕体操できるんだよってところ見せたかったんです。(合格後?)トレーニング始めて本当に楽しかったです。

スッキリ:ワイヤーアクションについて

トムホ:ワイヤーアクションはちょっと経験ありましたが、こんなにたくさんはやった事なかったです。この映画では毎日ワイヤーに吊るされていました。ハーネスが大好きになりました。(笑)

ウエンツよりビリーエリオットが大好きとの発言あり、ありがとうございますといってました

MC加藤と卓球対決という流れに。

トムホ:卓球は大好きです!

加藤:本気出しますよ!

トムホ:うまくはないのですがまぁやってみましょう!


c0005072_01475142.jpg




前任スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドの卓球対決も紹介されたのですがほんの数年前なのに懐かしい!アンドリューとエマがラブ全開でめっちゃ可愛い!この後数年でリブートされて2人は今年オスカーに…。アンドリュー版も好きだったので今回のリブートの話出た時は色々思うところあったのですが結果皆よい方向に進んで良かったです。


c0005072_01475181.jpg



きちんと見てるジェイミーのいい人感がすごい。この時はちびスパイダーマンとかも出て可愛かった。

c0005072_01475221.jpg


加藤の変なスパイダーマンポーズに対してちゃんとポーズ取るノリよいトムホ!一瞬で決めポーズ取れるのはさすがです!


結局あっさりトムホ勝利

トムホ:いい試合でしたありがとうございました。もうちょっと練習したほうがいいかも
?(笑)


勝利したトムホに日本をイメージした刺繍入りのゴルフカバーをプレゼント。

トムホ:ありがとう!使います。

スッキリ:オーディションの合格を聞いたのはゴルフ場だったとか

トムホ:実は父親とゴルフをしていたときに知らせが来て、ゴルフは父親に負けてていい気分ではなかったけど知らせを聞いてハッピーになりました。次回ゴルフ対決しましょう!

スッキリ:視聴者にメッセージを

トムホ:日本の滞在楽しんでいます。みなさんにお届けすることすごくワクワクしています。とても楽しんで作ったので同じ位楽しんでいただけたら嬉しいです。ソニーとマーベルのみなさんを代表して観にいってくださいとお願いします!


スパイダーマン就任から一気にスター感が。舞台経験と身体能力高いからかスタジオで次々質問→卓球の流れにもパッと反応しててすごいです。

しかしトムホ、私が目にしただけでも法被着用、太鼓、書道(公式ツイッターで見られます)、卓球と色々やらされつつどれも鑑賞レベルにクリアしてるのすごいです。やっぱりパフォーマーなんですね〜。一緒に太鼓叩いた監督もすごいなー。

公開時期遅いにもかかわらず来日してくれて良かった。作品も楽しみです!



[PR]
by 7_7seven | 2017-08-08 23:27 | 面白かったインタビュー