映画やあれこれ


by 7_7seven

都心の映画好きには辛すぎ改変!TOHO シネマズシネマイレージサービス一部変更

昨日TOHO シネマズからメールが来てて何かと思ったら15年続けたシネマイレージをはじめて変更するとのこと。以前書いたように/近場のTOHOシネマズが縮小してすっかり遠ざかっている私にはあまり関係ないにも関わらず、結構な改変というか改悪でびっくり。以前のTOHOシネマズを映画のホームグラウンドにしてたら相当ダメージ大きかったと思います。


c0005072_21132312.jpg
意味なくアトミックブロンド



変更点は3つ。



1:鑑賞ポイントの有効期限が鑑賞日から2年間に

パスポート目指してマイル貯めてるかつての私のような映画好きには辛い変更です。5000マイル超えてたら期限切れる年末までになんとか6000マイルいくよう6ポイント貯まっててもスルーしてマイル貯めて頑張るんですよね〜。それが出来なくなると。
しかも鑑賞日ごとに期限が設定されるというキツさ。いつの間にかなくなってる場合もあるわけで。


・2018年10月14日以前に獲得していた全ての鑑賞ポイントは、2020年10月14日が有効期限に。
→これ、はじめ今持ってるマイルの有効期限が長くなると思って大喜びしてた私を笑ってください…。




2:6ポイント鑑賞、1ヶ月フリーパスポートの座席数に上限が設定される


これも辛い!パスポートは窓口引き換えだからせっかく劇場行っても無駄足の可能性が。私は地方だから滅多にはないと思うけど都心だったら交通費その他掛けて空振りだったらかなりのダメージだと思います。


3:会員は3時間早くインターネットからチケットを購入できる

やっと良い改変。上映2日前0時から購入できるインターネットチケットを、会員は3日前21時から購入できるというものでやったー!と思ったら 

※一部対象外の作品がございます。

ってそれが一番取りたいチケットっぽい予感!でもネットで予約する人ってほとんど会員っぽいけどどうなんでしょう。


う〜んポイントもマイルも2年期限ついてってなると相当の猛者しかパスポート取得は難しそう。でそのパスポートも希望の回に見られるかわからないという…。東宝の色々大変な感じ伝わります。



個人的なことを言うとシネマイレージ、今4500貯まってるんですが、どうにか今年6000行きたかったんですが、どーしても見たい作品がかからない!なので今年の末で4500の内の3000が失効します…!
3000何と交換しようって1000で通常ポップコーンかドリンクしかもSしかないってどうなのよ。期間限定のも微妙なのが多いし、ここも変更してパスポート逃しても楽しめる特典にしてほしいですねー。

[PR]
by 7_7seven | 2017-10-11 21:13 | 映画あれこれ