人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今見る映画!バットマンが引きこもって作ったものとは?DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団

DCとコラボ&山田孝之が声優ということで楽しみにしてた「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を見ました。観客はそこそこ。途中入るアイケアもちゃんとやる楽しい客層でした。※ネタバレご注意ください

今見る映画!バットマンが引きこもって作ったものとは?DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団_c0005072_23522324.jpg
バットマンあんま出てこないけど…


監督:原案:脚本:キャラクターデザイン:編集:録音:FROGMAN
声のキャスト
バットマン:山田孝之  ハーレイ・クイン:知英
ジョーカー:安田顕  スーパーマン:鈴村健一
ワンダーウーマン:松本梨香  フラッシュ:浪川大輔
アクアマン:中井和哉  サイボーグ:高木渉
ペンギン:岩田光央



見所1:超豪華!鷹の爪団ファン以外も楽しい!

鷹の爪団映画は1回見ただけですが全く問題なく楽しめました。最初にバジェットゲージとかの説明があるので初めての人も大丈夫!
定番の島根からDC、TV、社会派、人気邦画、提供の会社の社長やスマホゲームまで現代の日本、世界のネタが盛りだくさんでまさに今!見る映画です。




見所2:DCネタいいの?の嵐

DCファンには大丈夫?と心配になるネタ満載。ジャスティスリーグのキャラクターめちゃくちゃかっこいいんですが、例の予算関係で作画が大変なことに…!特にスプス。
吉田君バージョンのジャスティスリーグめちゃ可愛い!それぞれの愛されポイントが笑えます。そして個人的に一番笑ったのがバットマンが予算注ぎ込んで作ってる幼児教育の為のアニメ…。マンドレイクとかトラウマ確実の内容であれだけであのアースのバットマンのヤバさが伝わりました。アルフレッドが原作コミックとDCEUを混ぜて割った感じで素敵!冷蔵庫になってましたが…。


原作コミックネタとしてはブルースのオリジンとタイムトラベル、大物のヴィラン3人、バットマンの説得役にスプスなどなど。
声優も豪華!で楽しみにしてた山田孝之は実はあんまり出番ない!(バットマンの契約とか山田孝之のギャラとかあるのでしょうか?)んですが流石に流石でいい声!だし声だけの演技も上手いし何よりブルース!って感じで良かった。他声優さんも皆良くて私声優さん全く不案内ですがフラッシュかっこいい!って思ったら浪川大輔さんでした。私の中ではゴシップガールのダンです!フラッシュらしい軽さとかっこよさ出てました。


あとジョーカーの安田顕も凄い。DC(ワーナー?)側から駄目出しあって、笑い声やり直したらしいです。ということは勿論内容や他のDCキャストもチェックあったはずで、あの内容よくOK出たな〜と。





見所3:映画ファン必見の映像&鷹の爪団映画としては?

予算あるバージョンとしてGONZOの2D白組の3Dがあるのですがハリウッド的ではない日本的な美意識に貫かれたキレキレの映像が見られます。特にバットマン関係のガジェットは思い切ったアレンジ。
ジャスティスリーグのキャラクターもかなり自由に動かしててDCの懐深さというかニンジャバットマンも出るらしいので幅広くしていくのかも。

鷹の爪団映画としては今迄より出番や活躍が少ないですがコラボこれからもやって欲しいです。DC好きな方、映画好きな方是非!

by 7_7seven | 2017-10-22 23:49 | た行の映画