映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シン・シティ SIN CITY

資格試験が終わってやっとやっと映画が見られるー!!と会場の帰り道に映画館へ直行〜したのに一番でかいスクリーンを「シンデレラマン」に替えられてて軽く凹んだのでした。
c0005072_1101483.jpg

スタイリッシュに泥臭さもあるビジュアルがほんとかっこいい。

すごーく楽しみにしてたのでオープニングからはまりまくり。ジョシュ、こういう役って似合う。目がカマボコみたいで優しそうなんだけど残虐っていう。「ヴァージン・スーサイズ」でも意外に非情な役だったしそれもなにげに納得させてたもんね。原作は見た事ないけど一つの世界をきっちり作っててうっとり。おっさんの純情オムニバスなストーリーにグロい映像が映えまくり。デルトロがもーやりすぎ!ってくらいやってて(スナッチを越える自分で遊んでる感)車のシーンは秀逸。やりすぎデルトロに真面目な演技できっちり応えるクライブがさすが。おかしいというか怖いというか変なおもしろさ満杯。やっぱりタランティーノって才能あるなー。一番好きなシーンだった。

さすがアメコミということでキャラクター造形が素晴らしい。特にデヴォン・青木の存在感!映画は演技力でなく存在感が命だと再確認。なんかで読んだけどデウ゛ォンは部屋にお金(というか札束)ぱらぱら置いてたりする無頓着な所と水槽みつめてて自然に涙をこぼしたりする繊細なところを併せ持ってて表現者としてはすごく魅力的な存在だと思う。クライブもやっぱかっこいい。こういう清濁あわせもつような役やらせると光るよねー。アーサー王が似合わないはずだよ。ミッキー・ロークも俳優にはたまらない役やれてよかったねーと。ジェシカもかわいい&セクシーでほんと目の保養になりました。ロドリゲスと女性の趣味が一緒なのか好きな女優ばかり。ブリタニーもあの線の細い中の妙な味がしっかり出てていい女優さんだなーと。ビッチなかんじがすごくすき。

男優だとなんといってもイライジャ!あんたどこへいこうとしてるんだい、と思わず言ってしまいそうな暴走っぷり。エターナル〜の変態はイライジャ的にはまだまだってかんじだったのね。フロドが旅が終わったと思ったら変態にはなるわあんなことになるわでフツーにロード〜でイライジャのファンになった人はひっくりかえっているかも。私はすごーく見直した。あの役を残虐かつエレガントに演じるのって相当力がないと駄目だと思う。次の役が楽しみな俳優さんになりました。そしてタランティーノも早く作品作ってね。
[PR]
by 7_7seven | 2005-10-10 23:57 | さ行の映画