映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs. Smith

あけましておめでとうございます!(注…今日は1/10です)今年もよろしく〜
という訳で今年1本目はほんとは「あらしのよるに」なんですが〜今日は二回目の「Mr.&Mrs.スミス」見て来たんでそっちを先に。見たのに書いてないのが結構あって忘れないうちに書かないと印象を忘れそうでこわいよー。
c0005072_2330058.jpg

この画像見るとブラピの頭身の素晴らしさがわかります

二回目だったんで話はわかってるんでふたりの衣装その他をチェックに専念できました。しかし色々な所で感想見るけど皆アンジーアンジー言ってるのね。私も顔は大好きだし頭がもう少し小さかったらほんとにパーフェクトバディだと思うし好きな女優さんだけどさーたしかにこの映画のアンジーは輝いてるけどさー、ジェーンとしてじゃなくてアンジー個人の輝き、旬のスターな輝きだと思うんですけどどうでしょう。演技的にはコメディ演技が出来てないってかんじでこの映画が「ふたりはかっこいいけど話がねー」と言われる理由になっていると思うんだけど。それに比べてブラピは「アンジーに食われてる」「オーラ不足」「ブラピじゃなくてもよかった」など言われ放題だけどジョンってものすごくいいと思うんだけどどうでしょう。特に30代からの男性が見たらすごく好感が持てる役柄だと思うんだけどー。なかなか出せない味を出してます。結婚したり彼女と暮らしてる男性だったら「料理のセンスがない」「インテリア気に入らない」って言って見たいだろうなー、離婚して母親と暮らして男だけのバーベキューやりたいだろうなーと思った次第。この脚本家、ベタだけどそういうのほほんとした空気を出すのが上手いと思う。次はXーMEN3らしいんだけど、期待していいのか悪いのか、あのアメコミ界のビバヒルをどう料理してくれるか楽しみですよ。

話はたしかに…特に後半めためたになってるし。伏線もなにもないし。せめてお互いの組織のボスくらいは出してくれないと。あとウ゛ィンスも中途半端だし。もったいない。ショッピングセンターのシーンは蛇足だったなー。

しかし今日二回目見てつくづくブラピはパーフェクトバディだと惚れ惚れしちゃいましたよ。高くも低くもない身長。小さい顔、細い腰に長い手足に首から腰の線の綺麗さ!「猿顔の503」ってイメージでなんで二枚目やってんだって思う人が多いと思うけどこんな綺麗な骨格の猿っていないって!私の猿顔ハンサムNo.1(永久欠番)

最後に今年のこのblogでの目標は(ファイトクラブ風に)

1st:かっこつけてかくな!(去年は(あれでも)少々気取っていたと反省しております。後で自分で読むと嘘くさかったりしてやだったんで今年は思ったまま書きます)
2nd:知ったかぶりして書くな!(去年は以下略)
3rd:言いたい事は長くても残らず書いて終了 (でもなるべく短くね)
4th:映画ジャンルは幅広く不特定多数 (もっとドキュメンタリーを見たいの)
5th:見た日に即日感想 ・コメントにも即日レス(目標ですから…)
6th:出来れば自作画像入りで(その前に行方知れずのタブレットを要捜索)
7th:コメント・トラックバックは無制限に受け付けております (笑顔)
8th:今年は本気で映画とファイトしなければならないみたいよ(辛い仕事から逃避傾向にあります。プー体質って怖い)

<去年から続く見たけど書いてない映画達の覚え書き>
・フォーブラザーズ=前も書いたけどかなりおすすめ。実は二回見た。
・ハリーポッターと炎のゴブレット=ヨン様化激しいラドクリフ君に釘付け
・男たちのYAMATO=女優陣が濃い。一茂に泣かされるとは
・モンド・ヴィーノ=下戸でも夢中に。ものすごくいらないサービスショット有り。
・ロード・オブ・ウォー=これまた佳作。やっぱいいわジャレット
・SAYURI=どこの国のいつの時代かわからないけどとにかく少女マンガ!
・ディック&ジェーン 復讐は最高!=これをクリスマスに見た独身女をどう思いますか
・ロード・オブ・ドッグタウン=すごい掘り出し物!見逃したら損です!!
・あらしのよるに=これが新年一発目の映画の独身女をどう思いますか

これを全部書いたら2005年(プー時期があったためすごくたくさん見たはず)の個人的ベストワーストを書きたいと思います。アカデミー予想は…見てないのばっかだろうしなー。ああミュンヘンが見たい。
[PR]
by 7_7seven | 2006-01-10 23:25 | ま行の映画