人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンド・ヴィーノ

かなり前に見たよ。「モンド・ヴィーノ」
ワインを巡るドキュメンタリーなんだけどすごく面白かった。
ほぼ下戸だからワインも一杯が限度の私でも興味津々だったんだからワイン好きの人ならきっとめちゃくちゃ面白いと思う。
モンド・ヴィーノ_c0005072_163053.jpg

このポスターじゃお客はいらないような…。人間が面白い映画なのに

なんとなくワインつくりというと樽に入ったワイナリーでのんびりとってイメージだったけど地道ーに作ってる職人さんみたいなイメージ通りの人もいるんだけど超大手会社とか代々続く貴族とか新進のワインカウンセラーとか出て来てまさに魑魅魍魎。ワインにも流行廃りがあったりして面白い。ワインカウンセラーのやってることっていいの?って素人は思っちゃうんだけど、あれ(酸素を入れたりとかのテクニック)で代替のワインはおいしくなっちゃうんだろうなあ。それぞれの主張、いい分、お互いへの評価も辛辣でひえーってかんじ。なによりキャラクターが濃くて面白い。食えない面構えしてるというか。でも皆ワインを愛してるのは一緒、っってかんじで(そのやり方は違うけど)いいなあと。ワインおっかけのおっさんの局部が思いっきり映ったんだけど、今までで一番いらないサービス?ショットだった。カットしてくれよー。

関係ないけどアンジー妊娠だってね!ひえーブラピ大喜びだね。でもこの関係長くは続かないと思うけどなー。アンジーがいつブラピに飽きるかひやひやして見守ります(母気分)
by 7_7seven | 2006-01-11 22:03 | ま行の映画