人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリバー・ツイスト OLIVER TWIST

ポランスキー監督の新作「オリバー/ツイスト」
ポスターとか予告の映像が美しくてこれは絶対見るぞーと張り切っていたけど実際見るとうーん…でした。iNDBで調べたらずらーっと同じタイトルが並んでてほんとにものすごい数の映像化をされた作品なんだと思う。日本だとミュージカル「オリバー!」も人気だし。色々おなじみな物語なんでしょうか。うーん。
オリバー・ツイスト OLIVER TWIST_c0005072_0302536.jpg

どこか耽美な日本のポスターと違って名作お子様劇場のかおり

倫敦の町並みとか衣装とかはすごいんだけど物語がどうも?な面が多くて困った。予告だとしたたかに生きる子供達の大活躍みたいなかんじだけど実際主人公のオリバーが流されまくり。主人公なのにあんま意思表示しないし、でもルックスがいいからか(ルックスをほめまくる場面が妙に多い)皆にかまわれ助けられ(しかしあんま感謝もせず)ラッキーが重なってハッピーになりました!っていう…。あの悲しそうな表情(決め顔)にやられておじいちゃん危ない橋渡る(ある意味そのまんま)わナンシーも自らをなげうって助けるし、皆を翻弄する魔性の女みたいなオリバーにびっくりしちゃいました。ディケンズの作品てこんなん多いのかな…。フェイギンの演技はすごかった。アマデウスのラストシーンみたいなかんじで。
by 7_7seven | 2006-02-16 00:26 | あ行の映画