人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イル マーレ The Lake House

去年見た奴で書いてないのの続き。再映で見た「イルマーレ」
韓国の映画のリメイクってことでオリジナルは見てないんだけど、アメリカの興行がまあまあよかったんでそこそこ期待して見た。
イル マーレ The Lake House_c0005072_1564850.jpg

日本版の方がよりラブストーリーっぽいつくり

来日がサンドラとキアヌという豪華な二人で結構盛り上がったんだけどこのふたりほんと仲良しってかんじでいいなー。インタビューとかはひたすらサンドラの頭の回転のよさにほれぼれ。こういうところがアメリカで人気あるのかなーってかんじだったんだけどそれに思いっきり甘えてる感じのキアヌが…。おまえ仕事だよ?といいたくなるくらいリラックス。格好はいつもよりはちゃんとしてたし(サンドラに言われたのか)しかし酒飲んでそうなテンション(てか顔赤かったし)でゆるんでたなーキアヌ。幸せそうでよかったけど。

本編の方はそこそこ面白かった。どーもこの二人だと姉と弟にしか見えなくて困ったけど。キアヌはつくづくラブストーリーが似合わないねえ。そのかわり父との確執とかはほんと微妙な表情とかが上手いねえ。基本的に父と息子話に弱いのであの場面は大泣き。弟もいいやつだし(ステルスに出てたらしいんだけど ど こ ?)あのお父さんも頑固な人を演じると上手いねー。インサイドマンやアレキサンダーやらシリアなやら渋い映画に出まくり。嬉々としてベッドで図面を引く姿がよかった。ワーカホリック、泣ける。キアヌと建築の関わり方と人への関わり方がリンクしててそこらへんが面白かった。サンドラもワーカホリックで、そこらへんもキアヌが惹かれたとこかも。

時間のズレを上手く使っててるけど4年の差はびみょーだなー。自分は待てない(あっさり)キアヌは気が長いねえ。あそこれはんが面白くもあり、イライラもしたり。キアヌが一人で盛り上がってる感もあり。ラブストーリーとしては面白いんだけど、最後のオチはどうよ。あれで一気に?になったんだけど、まあ後味はいい?からいいかー。

今度はべたべたのラブコメか二人が姉弟とか刑事コンビとかがいいなあ。最後までこのふたりがラブストーリー!ってのに慣れませんでした。
あの湖畔の家は素敵だった。あと犬が可愛く、サンドラの婚約者が気の毒だった。
by 7_7seven | 2007-01-03 01:51 | あ行の映画