人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006ラジー賞発表!

オスカーより一足先に 2006年ラジー賞が発表!2006年ラジー賞

オスカー以上に観てない作品だらけ…。まあ駄作だから日本公開もないんだろうけど…。でも壮大なコケ映画とか駄目映画は映画館で観ておきたいので(最近だとユマ・サーマンの「Gガール」観た!上映期間も短いから大変)「氷の微笑2」は観ておきたかった!DVDとか借りにくいし。でもラジー穫れるってことはある意味メジャーの証ってことだしちょっとは喜んでいいのかも。お笑い芸人における「抱かれたくないNo.1」みたいなものだし。(やっぱ嬉しくないか)

最悪映画賞「氷の微笑2」
これぞラジー受賞のために創られたといっても過言でない作品。観てないのが悔やまれる。企画の噂が出た時もネタかと皆半笑いしてたのがえっ本気なの?いやネタでしょといってるうちに完成、公開。ロッキーやダイハードやらも続編出来てるし、何の続編が創られてももう驚かない。

最悪主演女優賞・シャロン・ストーン(氷の微笑2)
スター性がないと穫れない主演女優賞。流石シャロン姐さんおめでとうございます!やさぐれ演技もうまいしインタビューでも面白いし結構好き。またでかい役をやって欲しい。ハル・ベリーみたいに受賞会場までいって欲しかった。

最悪主演男優賞・ マーロン・ウェイアンズ&ショーン・ウェイアンズ(Little Man)
このLittle Man、ショウビズカウントダウンの全米興行でちらっと観たけど「なぜこんな企画が通るのか。そしてヒットするのか」とアメリカ文化がわからなくなりました。DVDスルーになるかならないかも微妙…。

最悪助演女優賞・ カーメン・エレクトラ(最終絶叫計画4)
率先してバカ映画に出てる感のあるカーメン。華はあるし出演作品のチョイスも申し分なし。昨日みた「アメリカン/ドリームス」(アメリカンアイドルにブッシュネタとテロ問題ネタだけで突っ走った映画。ヒュー・グラントが毒舌司会者を生き生きと演じていた)でもブッシュと会見する役で出てた。

最悪助演男優賞・ M・ナイト・シャマラン(レディ・イン・ザ・ウォーター)
最悪監督賞・M・ナイト・シャマラン(レディ・イン・ザ・ウォーター)
シャラマンもここまでメジャーになりました。メガヒット飛ばしてさあほんとに描きたいのはこれだよ〜!と創ったのがとんでもない映画というのはよくあること。ジャンプで「構想10年!」で始まったのに10週で打ち切りみたいな。レディ〜の場合、実力派俳優を揃えて、その中に自分をねじ込んで、今までの契約を変えてでもって相当飛ばして創ったのがラジー賞にふさわしすぎる。自分を助演でいい役やりすぎにはどうかと思ったけど好きな監督なのでこれからも飛ばして欲しい。そしてスタジオもあと2本くらいは暖かく見守ってほしい。

最悪スクリーン・カップル賞・ショーン・ウェイアンズ&ケリー・ワシントンorマーロン・ウェイアンズ(Little Man)
もっと大作でスター俳優同士で馬鹿カップルっていうのが理想なんだけどー。Little Manはそんなにひどいんでしょうか。

最悪リメイク・盗作賞・ Little Man(1954年バッグス・バニーアニメ"Baby Buggy Bunny"の盗作)
噂では南極物語はひどい出来だったらしいけどもっとひどかったのかLittle Man

最悪前編・続編賞・ 氷の微笑2
ここでも!シャロン姐さんの勝利のスピーチが聞きたかった。

最悪脚本賞・氷の微笑2(脚本/レオラ・バリッシュ&ヘンリー・ビーン、キャラクター考案/ジョー・エスターハス)
ジョー・エスターハスも常連?どんな設定にしたのか興味津々。やっぱ観に行けばよかった。自分のバカー!

家族向けを言い訳にした最悪映画賞・ RV
この賞を考える人も楽しいな。RV、そこそこヒットだったと思うけど日本で劇場公開したっけ?DVD出てたのは観たけど。

シャラマン監督は常連になるくらい思い切った作品作りを続けてほしい。しかしタイタニックってオスカーもラジーも穫って華のあるスターが主演してっていう奇跡のような作品だったのねー。
いよいよ明日はオスカー発表!WOWWOW入会も間に合わず、BSでの総集編(めちゃくちゃ短い)を楽しみにするしかない。まーでも楽しみ!
by 7_7seven | 2007-02-25 23:25 | あれこれ