人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

先行上映の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見ました〜。ハリーポッターは映画のみで原作は読んでないんだけど読んでる人に言わせたら映画は色々はしょってるみたいでずっと原作の方が面白いらしいですねー。話がすすむにつれて複雑になってきてるし、でもいまさら1から読むのもねーと迷い中。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団_c0005072_1562537.jpg

段々ダークになるポスター

で、今回のもおそろしくサクサク進んでるのでやっぱりはしょってるのかなー?原作知らなかったんで結構ショッキングな場面や展開があって凹みました。特にスネイプ先生とハリー両親の関係。ええ〜ってかんじなんだけど原作もそうなの?さらにさらに衝撃のシリウスの件!ええええええええ〜っというかものすごく凹んだ。誰か嘘だといってー。

今回の監督の演出がよくいえば無駄のない、悪く言えばケレン味の少ない地味な演出なのでもっと盛り上がるのでは?というもったいない場面が結構あったり。(これSW?みたいなド派手な場面もあったりするけど)TV出身というのを知ってなるほどなーでした。でも原作知らなくても十分面白く出来てるのはやっぱすごい。新登場のルーナがすごく魅力的だったり悪役女先生も悪いんだけど愛嬌があったり、大物俳優・女優がほんとに脇で出てたり、イギリスは俳優さんの層があついなーと毎回感心。あー続き知りたいしやっぱ原作読もうかな…でも今何巻まで出てるのか。
by 7_7seven | 2007-07-15 00:32 | は行の映画