人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命を分けたザイル   Touching the void

今日も引き続きレディースデーというとこで映画見まくりデー。
とか思ってたら料理スクールの申し込みの日っていうの忘れてた!がーん。夕方電話したらすでに予約でいっぱいでキャンセル待ちに。がーんがーん。せっかくの無職だったのにー。ばかばか。自分のばか!ということで今日は4本見ました。やっぱり馬鹿かも。

一本目「運命を分けたザイル」
運命を分けたザイル   Touching the void_c0005072_2315942.jpg
好きでもない音楽が聞こえてくるところが怖かった

これが実話っていうのがすごいね!実際に遭難にあった人が登場するから「死なないんだ」っていうのがあってそこは安心してみてられるんだけどそうじゃなかったらちょっと見てられないくらい厳しい。ドキュメンタリー風の演出で台詞も少ないし見てて息がつまりそう。一体どうやって撮影したの?な映像のてんこもりだった。
人間の限界とか希望とか善悪とか色々考えてしまうストーリー。自然の脅威の映像がめちゃくちゃ綺麗。登山ってつらいばっかりで何が楽しくてやってるんだろうと思うけどこれ見るとその魔性がよくわかる。あと極限状態の人の精神状態も。

日本版なら
ジョー;織田裕二(諦めない、ユーモアを失わずがんばるとこはぴったり)
サイモン;江口洋介(ある意味一番難しい演技を要求されるけど演じきれるはず)
by 7_7seven | 2005-03-02 22:55 | あ行の映画