映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

アカデミー賞発表!

今回は職場でネットで受賞を見守ったんだけど(仕事しろよ)結構つらい結果だった。
完全なぬかよろこび状態のスコッセッしとレオ。レオ来日しなくてよかったよ。お通夜みたいな会見になったかも。やっぱ美形俳優うあってるうちはオスカーとれないのかもなー。がんばれトム!(また共演者が受賞…って本人どう思っているんでしょうか)イーストウッドとダスティン・ホフマンのショットは微笑ましかった。
c0005072_23574313.jpg

受賞で笑顔のみなさん

作品賞:『ミリオンダラー・ベイビー』(見てないのでなんとも…イーストウッドって評価高いねー)
監督賞:クリント・イーストウッド『ミリオンダラー・ベイビー』(スコセッ氏にとって欲しかった!もうそろそろとらせてもいいじゃん!)
主演男優賞:ジェイミー・フォックス『Ray/レイ』(レオ不憫…あれだけ騒がれて、ジゼルまで一緒にやってきたのに…受賞したら婚約とか約束してたんじゃないでしょうか)
助演男優賞:モーガン・フリーマン『ミリオンダラー・ベイビー』(これは納得。おめでとうございます)
主演女優賞:ヒラリー・スワンク『ミリオンダラー・ベイビー』(地味でスターってかんじしないけどもう二個めのオスカー。アネット・ベニング気の毒)
助演女優賞:ケイト・ブランシェット『アビエイター』(綺麗だったー。エリザベスの時にとっててもよかったと思うけど)
作曲賞:『ネバーランド』(そんなにいい曲だったっけ。オペラ座にとって欲しかった)
編集賞:『アビエイター』(ここらへんはアビエイター総なめかと思ってた。浅い考えだった)
撮影賞:『アビエイター』(よかったじゃんレオ)
美術賞:『アビエイター』(そんなによかったのかアビエイター)
脚色賞:『サイドウェイ』(今度試写で見るから楽しみ)
録音賞:『Ray/レイ』(もうレイトショーでしかやってない。しまった…)
脚本賞:『エターナル・サンシャイン』(これも近くでやってくれないんだよね)
長編アニメーション賞:『Mr.インクレディブル』(納得。でもシュレックあんなにヒットしたのに)
メイクアップ賞:『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(確かにメイクがんばってた)
衣装デザイン賞:『アビエイター』(あああートロイにとって欲しかった!!)
長編ドキュメンタリー賞:『ボーン・イントゥ・ブラザルズ』(原題)
短編アニメーション賞:『ライアン』(原題)
実写ドキュメンタリー賞:『ワスプ』(原題)
視覚効果賞:『スパイダーマン2』
音響編集賞:『Mr.インクレディブル』
ドキュメンタリー賞:『マイティ・タイムズ・ザ・チルドレンズ・マーチ』(原題)
歌曲賞:『モーターサイクル・ダイアリーズ』
外国語映画賞:『海を飛ぶ夢』(スペイン)

女優の衣装とかも地味なのが多くてなんか盛り上がりに欠けたアカデミーだった。ってちゃんと見られるの12日まで待たないといけないけど。クリス・ロックの司会は不評だったっぽい。あと話題だったハル・ベリーのラジー受賞出席をもう一回見たい。シャレがわかる女優さんだよ。きゃっとウーマン好きだったんだけどなー。原作ファンに不評だったのかな。
[PR]
by 7_7seven | 2005-02-28 23:38
Brad Pitt and Jennifer Aniston split 離婚に向けての別居っぽい。ここの夫婦は離婚しないと思ってたんだけどなあ…。つい数日前コートニ−・コックス・アークエット夫婦とバカンスしてたのに。エミ−賞のツーショットもほほえましかったのに。ああトム・ニコール離婚以来の衝撃。

何が理由かはともかく今後の作品選び、パートナー選びに注目。ジェニファーはニコールになれるのか?ブラピは次回作決まってなかったけど流石に仕事するんじゃないかな。それはちょっと嬉しいかも。久々に切れた役柄やってほしい。この夫婦、日本でいったら木村拓哉・工藤静香(抱かれたい男No1がファンだった同業者にアプローチ)に反町隆史・松嶋菜々子(女性側が交際後ステップアップ)を足したようなイメージだった。日本の二組は別れそうにないけど。

ブラピ好きだから(このブログ名もセブンからとった)幸せになって欲しいなあ。ってトムみたいにもう相手いたりしたら嫌だなー。とにかく来日はすごいことになりそう。厳戒体制でインタビューとかないかも。来なかったら悲しい。来てね。
c0005072_338319.jpg
このツ−ショットよかったのに…4年もったからいい方なのかな
[PR]
by 7_7seven | 2005-01-08 22:04