映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:野球( 9 )

よかったねー。大卒で社会人からプロ入りでこの記録は素晴らしい。しかもキャッチャーだし。眼鏡で中肉中背でよくしゃべって、という新キャッチャー像を作ったのも功績のひとつだと思う。(気強くて目立ちまくりというキャッチャー像を作った城島の2000本安打が楽しみ…って多分メジャーにいっちゃうから日本では見られないと思うけど)

公式ブログもトラックバックが520越え(AM2:40現在)ですごい。カージナルスの田口みたいにめちゃくちゃ上手い人と比べると普通に思えるけどやっぱ上手い。スポーツ選手の日記みてると人柄って文章に現れるなーとつくづく思う。松井稼頭央とか中田英寿とか。中田なんかあんな怖い顔して文章は女子高生みたいだし、松井稼頭央もちょっとそんなかんじ。イチローの日記をぜひ読んでみたいけど無理だろうなー。

ブラピとアンジー、今そんな写真撮られてどうする。あんなに否定しといてやばすぎる。ジェンのことも考えよう。まああんだけ可愛いマドックス君から「砂のお城をつくろうよ」とか言われたらやっちゃうよね。アンジー好きなんだけどブラピとは合わない、というかブラピの手に負える相手じゃないよ。お友達止まりにしといた方がいいと思うけどなー…もう遅いか。とにかくがんばれブラピ。
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-25 02:57 | 野球
コンビニで「STAR STYLE MAGAZINE」を買う。
ハリウッドスターの私服の特集をしたりと前々から不穏?な動きを見せていた「JOKER」がついに「スター・スタイル・マガジン」を刊行。「映画スターからロックスターまでセレブのファッションを盗め!」だってさー。何か女の子のセレブファッション熱が男の子にまで飛び火しちゃったというか男の子のギャル化の一現象ってかんじ?「この雑誌はセレブのファッションを紹介する、現在の流行のスタイルの教科書である」って巻頭見開きで宣言してるけど大丈夫なの?と心配しつつレジに向かったのでした。

しかし女優や女性歌手その他と違って男性のセレブはあんま身の回りかまってる人多くないし、どっちかっていうと微妙な人も多いくらいなのに一冊まるまるそれ一本でやっちゃうのがすごい。巻頭特集のジョニーVSブラピとか今までの二人の私服にコメントつけてどこかから探して似たようなスタイリング作っちゃってるのがすごい。何年も前の私服とかもちゃんと再現してるし。しかしジョニーはジョニーでしか着こなせないような服連発で迫力。ブラピはブラピで脅威のスタイルの良さ、顔の小ささでいいバランスになってるからかなり危険。ジョニーの髪型の変わらなさとブラピの変わり過ぎ(ロン毛のヒゲ〜坊主まで)も笑える。二人とも今までの出演作の小物のブランドとかわかって面白かった。

私の中ではあんま服装にかまわないゾーンの俳優・オーランドはヴィヴィアンのスーツ着てて、初めて見たけど似合う!こんなチャーミングに着こなす人がいようとは。顔が端整すぎたらあんまデザインされすぎたものは似合わないけど例外もあるんだねー。
あとただの野球ファンの格好のベンとか元祖服装とかどうでもいいよ大王(今回の来日はかまってた。びっくり)・キアヌまでおいそれも褒めちゃうの?みたいなのも面白かった。

モデルと違ってその人のキャラクターがモロに出るから面白い。服を着こなすというより服を自分に引き寄せているんだよねー。そういう点、ジョニーやコリンはかっこいいと思う。ブラピは基本的に家では裸でいるのが好きな裸族らしいので仮の姿ってかんじでしょうか。

やったー勝ったよ。首位だよ。これをキープしないとねー。
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-19 01:10 | 野球

マリーンズが熱い

去年のパ騒動から唯一無関係だったマリーンズがなぜか絶好調!

2004年のパ騒動
ホークス=恒例の売却ネタが真実に。チーム名ユニまで変わるとは
ライオンズ=一番安泰と思われたが堤問題で一気にあやうい立場に。大輔どうする!
オリックス=合併。名前を半分削ったのになぜか悪人扱い。気の毒
日ハム=去年札幌移籍。東京のコアなファンは何処へ
バファローズ=…

そしてマリーンズ=無風

親会社健在、マリサポ元気だしここ数年騒動らしい騒動なかったような。
さらにチームまで強くなっちゃっていいなあ。
ホークスなんか金があった時は悲しいくらい負けまくりだったもんなー。

やっぱデジカメ、保証効かないっぽい。買って一ヶ月も経ってないのに…。
いくら払うんだろう…という恐怖からまたも無駄使いしてしまった。
水曜の代休目指してがんばれ自分!
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-12 00:41 | 野球

河原復活

おめでとー!しかし

なんでホークス戦で?
今年も負け癖が治ってないよ。しょんぼり。あの青いユニフォーム見るとカチカチになっちゃうのかなあ。しかし巨人はまたも試合終了直前に大炎上を。打ち込まれないと落ち着かない体質の球団になっちゃったんでしょうか。ホークスが弱かった頃の閉店間際の大バーゲンはもっとすごかったけどさ…。

チャールズ皇太子とカミラさんが結婚。ローマ法王の死去とかぶっちゃってちょっと気の毒。色々あったけどやっぱお互い好きなんだなーと思う。初婚もカミラさんにしておけばもめなかったのになー。それともお互い一回結婚して気持ちに気づいたってやつなんでしょうか、
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-10 02:32 | 野球

研修の

用意が終わらず当日に(季語=研修、春)
一句詠んでみてももう二時すぎたよ…。もう何が足りないのかわからない。後は空港で買う事にしよう…。

今日のびっくりは満里奈と名倉の結婚。まさか結婚までいくとは。満里奈は絶対おしゃれな職業のひと、もしくはお金持ってる人と結婚すると思ってたのになー。まさか芸人さんとは。松本伊代とヒロミ、そのまんま東とかとうかずこ以来の衝撃。

今年もオリックスには強かったホークス。なんとか首位でよかったよかった。
あとやっぱ今日はミセリ。見てて河原が去った後にしっかり後継者が育っている事に感心。松井稼頭央が渡米後中島が出て来たように。似てるけど状況はかなり違う。がんばれミセリ!そして今日のミセリで確実に気持ちに火がついたはずの河原に期待。

ああああもうにじにじゅっぷん。
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-06 02:23 | 野球

研修の用意が

終わってないよ!終わってないというか全くやってないとも言うんだけどね…えへへ(逃避中)三泊だからなにか足りないとかなりきつい。しかも場所はコンビにもない所と聞く…。とにかく今日は早く寝ないと(現在1:54)

今日はホークスも勝ってよかったよかった。あー今年一回も見に行ってない…。去年と比べるとありえないくらいだなー。去年の今頃は毎日のように通ってたもん。仕事でだけどさ…きついながらも楽しかった。夜遅くまでだったけど新庄のお父さんにバス停で一緒になったりして面白かった。あんな派手なパパ。新庄のお父さん以外ありえねーってくらい目立ってたなー。今年もハム線に通うのかな。

佐々木ほんとに離婚するとは。心底B級スレンダーアイドルが好きなんだなと感心してしまった。ゴルフで一緒になった人の話だと佐々木の実物は山みたいにでかいらしいんだけど榎本加奈ってめちゃくちゃ細いし小さいしCGなしで「佐々木君の恋人」が出来るよ。横浜ピンチの場面でマウンドに上がる大魔神…のポッケに入って応援する榎本加奈子。もちろんユニ着用。横浜の集客はこれで決まり!誰も見えないのがネックだけど。(眠くて意味不明の内容になってしまったことをお詫びします)
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-04 01:52 | 野球
いつにも増して筋肉痛がひどいですよ。笑顔できつい要求をする先生が恐ろしい。久々にヴァームでも飲んだ方がいいのかなー。もうちょっと安かったらなー。とにかく今年は週2にレッスンを増やして腹筋を割りたい(うそ。柔軟を人並みになれれば大成功)

昨日勝って喜んでたら早速マリーンズに敗戦…打てない…長引かない事を祈るのみ。
それはそれとして巨人が三連敗だって。由伸のバースデー弾も出て今日はいくらなんでも勝つだろうと言う流れだったのに負けるとは。しかも一発逆転の場面で清原で終了とは。清原がオープン戦絶好調だったから不穏なかんじはしてたんだけど、人ごと(しかもアンチ巨人)ながら心配。

それより!ノリマイナーはともかく、日本に帰国するかもってなんだそれ。マイナー契約だから当然予想出来た結果なのに何ぶち切れてるのか意味不明。近頃痩せちゃったし精神的にもギリギリなのかもだけどもうちょっと頑張って欲しかったよー。楽天入りってどうなのよ。

情熱大陸は装丁家の鈴木成一。装丁家ってかっこいいよなー。デザインに関わるものなら一回はやってみたい仕事だと思う。あらゆる感覚が鋭敏じゃないと出来ない仕事だと思う。

研修の準備が終わらない。あっちがどれだけ寒いかわかんないよー。
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-03 23:07 | 野球
エターナルサンシャインを見て、地震にびっくりした金曜の夜、ちょっと転寝のつもりが起きたら午前六時だった。TVはもちろん電気もつけっぱなし。聞く人もいないのに一晩中なり続けてたらしいI-Tunesが物悲しい。新しい仕事の疲れが出たのかなー。そんな土曜日に行って来たよシルク・ド・ソレイユの「アレグリア」!!

最終日ぎりぎりで間に合ってよかった。フジの宣伝の嵐が嫌で避けて来たけどそんなちっちゃい事で今までスルーしてたのが勿体ない。サーカスの猥雑さやストリートパフォーマンスの緊張感をなくさないまま、ものすごく洗練されてて、目の前で展開される信じられない光景に瞳孔開きっぱなし。パフォーマーとスタッフの目指すレベルが高いのが伝わって来て泣けて来た。

パフォーマーは主にカナダ、ロシア、アジア、東欧で、場所は違ってもどこか共通の文化があるんだなと思った。アレグリア2のテーマの一つは「対比」だったけど二つの違う要素が絡み合ったり一体化していくのを見てると段々時代とか人種とか性別とかを超越したものを見ているような気になってくる。

どえらかったアクト
New Synchro Trapeze(まるでヨーロッパの絵画のような美しさ。重力ゼロのふたり。)
Super Power Track(とにかくかっこいい。Xのフォーメーションもかっこいい。とにかくかっこいい)
FireDuo(火が生きているよう。二人の息もぴったりでえらくセクシー。R-18)
Juggling(超高難度お手玉。CGみたい)
New Contortion(途中から何がどうなってるのかわからなかった。骨格無問題なふたり。私も柔軟がんばろうと誓いました)
Crown(あらゆる感情を表現し尽くす演技のすごさ。俳優さんは必見)
Manipuration(感嘆の嵐。リボンもフープが生きてるみたいだった)
Flyng _Man(重力から解放された人間の姿にラスト当たりは涙)
New Russian Bar(技が高度すぎ。キャッチ側とフライ側の意思疎通の確かさに感動)
Super Aerial High Bar(ラストも納得の凄まじさ。テクニック、パワー、スピード、メンタル、美しさ全てパーフェクト)

今日からバレエの先生が交代。またまた美人先生で大喜び。アイドル系ーモデル系ときて今回は美少女系?な綺麗さ。教えは厳しかったけど…予想以上に…。
ホークスは苦手のマリーンズに勝った!!やたー。
[PR]
by 7_7seven | 2005-04-02 21:35 | 野球
見るつもりだった「エターナルサンシャイン」を見逃してしまう。今週中に見ないとレンタルまで待たなきゃいけない。ああミニシアターでやってくれたらよかったのに…シネコンだと行きにくいわ時間は微妙だわで大変なんだよ。一応4/1の映画の日に見に行けますように。仕事が終わればいいけどなー。

パ開幕!って開幕は昨日だったんだけど…。ホークスはなんか本調子でないながらも2連勝。どっちも負けてもおかしくない試合だっただけによかった。しっかり西武も勝ってるしね。しかし新庄の守備は敵チームだけど惚れ惚れ。ファイターズは確実に1点は得したと思う。それより今日は昨日歴史的一勝目をあげた楽天がすごいことに。26点も取られるってどういうことよ。しかも下手したらノーヒットだったってどういうことよ。もしかしたら山下コーチって魔法が使えるのかもしれない…すごい点数をとられる魔法(いらねー)。ニュースも「歴史的大敗!」と楽しげに取り上げてて田尾監督が気の毒だったなー。あと河原-後藤のびっくりそっくりトレードも。巨人からまたひとつ名物が消えていく…パでどでかい花火が見られるからよしとしましょう。
[PR]
by 7_7seven | 2005-03-27 23:41 | 野球