映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:セレブの印象的な言葉( 4 )

盛り上がる2014 World Cup、やっぱりどんな大会もベスト8あたりが一番面白いですね。今日スッキリで紹介されたコスタリカ代表のピント監督の言葉が印象的だったのでセレブとはちょっとズレますが今日のお題に。オランダ人の名将ミケルス監督から「トータルフットボール」を学んだとのことで感慨深い対戦だったと思います。


c0005072_213258.jpg

「サッカーは私の人生であり、情熱であり、職業であり、気晴らしだ」
「サッカーと人生のそのほかのことに違いはない」

言葉がいちいちかっこいいのはお手本にしているというモウリーニョの影響でしょうか。
そのモウリーニョはVSイタリア戦で「コスタリカはサプライズを起こせない」と発言し、試合後前言撤回してコスタリカの試合ぶりを褒めてました。ピント監督よかったね!


オランダ戦で敗退してのインタビューにて

我々に実力なんてなかった。試合でも派手とは言えないプレーばかりだった。
選手もファンも私にとっても名誉だよ。
繰り返すけど我々に実力はなかったが世界にアピール出来た。



これだけすごい試合して実力はなかったって言い切るところに色々な意味が感じられていいですね。
予選リーグが競合揃いだったから優勝予想では32チーム最下位だったのを最小失点で勝ち上がってきて、負けずに去って行くという…めちゃくちゃかっこいいと思います!!
[PR]
by 7_7seven | 2014-07-07 21:26 | セレブの印象的な言葉
昨日に引き続き2014 MTV movie awards 2014MTVムービーアワード受賞後の言葉。MTVトレイルブレイザー・アワード(Trailblazer先駆者・草分けを意味)を受賞したチャニング・テイタム編。といってもチャニング自体はフツーの言葉しか言ってないのですが、彼への賞賛の言葉が2つとも素晴らしかったのでそちらを書きます。
c0005072_21511955.jpg

犬顔!瞳の色も独特で綺麗ですねー。クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、チャーリー・ハナムと犬顔マッチョ集まった映画あったらいいな



受賞するチャニングを紹介するミラ・クニスより

「チャニング・テイタムはそこらのイケメン俳優とは違うわ。
「ステップアップ」では股関節全開のキレのあるダンスを、「21ジャンプストリート」では観客を爆笑させるコメディの才能を披露。
アクションには笑いを、コメディにはセクシーを、そして私たちには笑顔をもたらしてくれる


…すごい賛辞です。個人的にコメディ演技ってものすごい難しいと思うのでコメディだけでもすごいなと思うのに、コメディ上手いってだけでなくセクシーだったり、アクションできるだけでなく笑いも入れられるって最強じゃないですか!!


賞を授与する「21ジャンプストリート」で共演したジョナ・ヒルより
(前振りにイケメンがこんな賞とるのはものすごい大変、だってイケメンだぜ?俺なんかフツーの顔だからめちゃくちゃ楽だけど、みたいなフリした後観客が心配になったのか「笑ってくれてる?」って聞いてて笑った)


「僕はチャニングに電話してこう切り出した「21ジャンプストリートで相棒を演じて」と。その電話で初めて言葉を交わした。
返事は『ジョナ、僕面白くないよ』Jonah、I’m not funny
…出演作は「シティオブドッグス」しか見てなかったが演技は最高だった、それで僕は言った。
「君は誰よりも真実味に溢れた俳優だ。そのリアルを役に吹き込んで信じて欲しい。どんなくだらない冗談の台詞でも信じれば必ず面白くなる」
結果彼が笑いを誘った。実生活でも実に愉快な奴だ。彼は本当に素晴らしく最高の人間だ。彼も彼の家族も彼の全てが好きだ。賞を授与出来て光栄だよ。チャニング、取りに来て!」


…ジョナ・ヒルにここまで言わせるチャニングもすごいですが演技見て「コメディやれる!」って見抜いてさらに現場で才能を引き出したのジョナもすごい。そしてコメディの神髄というか「信じれば必ず面白くなる」ってのは目から鱗の言葉でした。


そんなジョナからのラブコールに「俺、面白くないよ」ってチャニング可愛いな!
受賞後のチャニング。ミラとジョナのドッキリ企画かもと疑いながらのスピーチ。

「演技どころか自分に取り柄があるのかもわからないが…おそらくこういうことだ。俺が今までやってこれまでやってこれたのは皆のおかげだ。心からありがとう」



…至ってフツーですが誠実な人柄っていうのはガンガン伝わります!ステップアップで共演して結婚した奥様とも仲睦まじくて微笑ましい。英国俳優みたいに捻ったジョーク言ったり(ウィル・ポールター君さえも携帯小ネタ披露)ジャレッドみたいにポリシーを詩みたいな表現にしたりはちょっと苦手そうだし…でもチャニングを賞賛する人たちからは素晴らしい言葉が次々と!そういうタイプの俳優さんなんでしょう。21ジャンプストリートの続編も期待です。あとやっぱりまた踊って欲しいなー。
[PR]
by 7_7seven | 2014-05-13 21:46 | セレブの印象的な言葉
2014 MTV movie awards 2014MTVムービーアワードの記事で書いてたジャレット・レトの受賞スピーチ。

c0005072_22335728.jpg

新お洒落番長ルピタちゃんと。彼女から受け取るのをとても喜んでました。


最優秀変身賞(BEST ON-SCREEN TRANSFORMATION)を受賞して
AIDSへの理解を呼びかけた後で

愛したい人を愛し、生きたいように生きる。他人の意見で自分の夢を諦めないでほしい


オスカーでも自分の母親(高校中退のシングルマザーで兄弟を育てあげ、創造力を使って特別なことをするように奨励した。超若く美しいお母様)に感謝し、

僕らは今夜、夢を実現するのが難しく、必死で頑張っているあなた達のことを想っています。これは、エイズとの闘いに敗れた3600万人の人達、そして、ありのままの自分でいることや誰を愛するかによって不平等だと感じたことがある人達へ捧げます。僕は今夜、あなた達と一緒に、あなた達のためにここに立っているのです


ミュージシャンでもあるので観客への呼びかけにカリスマ性があって引き込まれます。
常に夢を追いかける人を励ます強い姿勢素晴らしい!
[PR]
by 7_7seven | 2014-05-12 22:12 | セレブの印象的な言葉
新カテゴリーで俳優やミュージシャンがプレミアとかで言葉で面白いものや印象的なものを書いて行きます。というのも最近のキャメロン・ディアスの言葉におおっと思う事が二度続いたので。
40代女優主演のコメディと難しい要素ありまくりの「The Other Woman」がbox officeでキャプテン・アメリカの4週連続1位を制したというすごさ。
c0005072_0263518.jpg

日焼けも鼻骨折も気にしないでサーフィン三昧。プライベートで来日したりと行動派


「The Other Woman」のプレミアにて自身のキャリアについて語る
「不思議な事に常にオープンにしていれば何かが起こる。狙った訳でなくてもそうなるの。舞い込んで来たチャンスをつかんで来たわ。ドアを開けておくのが私の生き方。何でも大歓迎よ。偶然の積み重ねで最高の人生になったわ」


厳しいショウビズ界、ドアオープンで痛い目にあったこともあるはずなのにこの姿勢は偉いわーというか相当タフなんでしょう。そのタフさと明るさで色々な良い事を引き寄せているんでしょう。


女性誌「Redbook」にて浮気の復讐について語る
「出来るだけ早く忘れる事よ。そして自分の人生を生きるの。浮気相手の女性がどんな女性で自分にはないどんなものも持っているんだろうって考えたり男性を変える事が出来るって考えることにエネルギーを使わない事。彼が浮気者なら、浮気者なの。前に進むのよ」


「浮気相手の女性に浮気の責任があるってよく思うけど現実は自分に向って『どうして私はこの状況に居るの?いつ自分に良くないってわかっているものから離れる事を怖いと思わなくなるのかしら?』と聞く必要があるの」


歴代彼氏はモテ男揃いのキャメロンならではの至言ですねー。
浮気相手の女性のせいでも自分の落ち度でもなく、ただ彼氏が浮気者だったということを認めるのが一番難しいという…。それを認めてつまらない分析にエネルギー使うよりとっとと忘れて、自分の人生を歩むのが一番幸せになれるのは明白ですね。
最近女性とも付き合ったことある?とかの話題も出てますが真相はどうなんでしょう。「The Other Woman」はコメディだしDVDスルーかもですが楽しみにしています。
[PR]
by 7_7seven | 2014-05-07 01:08 | セレブの印象的な言葉