映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再映になってた「抱きたいカンケイ」を見ました。
1回目はわざわざ遠い映画館まで遠征していった自分…その時は「うわDVDでよかったかも」と思ったけど二回目見て結構印象が変わりました。
c0005072_0181221.jpg

原題はひもなしの関係=束縛のない関係ってことでしょうか


一回目はエマのあまりの身勝手さとアシュトンのルックスの劣化にいい評価ではなかったけど二回目見るとエマの気持ちがよくわかる…というかエマ的なところがあると自覚しているので一回目は自分の身勝手さを見せられるようで嫌だったんだと納得。エマはちょっと極端だけど多かれ少なかれ恋愛や人つきあいが面倒で似たような気持ちになっている人は多いと思う。コメディ仕立てだけどそこらへん上手く表現してるなーと。で、そういう人はかなり覚悟して(玉砕覚悟で)自分の殻を破らないとだめだよと。女版「イエスマン」ですね!ちょっと人付き合い面倒くさい、恋愛もういいやと思ってる人におすすめです。

そしてアシュトン演じるアダムが女性に都合のよい人のようで色々葛藤抱えてたり成長していってるのも上手い。はじめいかにも坊ちゃんしてたアダムがラストはきっちりいい男になっているのも見所です。バツ2の父ちゃん(ケビン・クラインが超好演!身体も年の割に締まってた)の「好きになる相手は選べない」っていうのは名台詞です。アシュトンは美尻も公開して頑張っています。アシュトンと組むとどんな女優も可愛く見える。さらにアシュトンもいい男に見える。さらには「デミいいな〜」に落ち着く、と本当に近代ラブコメの申し子のような俳優です。

セフレがテーマでそういう場面もたくさん出てくるのに全く!エロなかんじにならず、ナタリーの色気のなさを再確認した次第。
そしてナタリーの洋服の似合わなさに愕然。デートの服も結婚式の服もさっぱり…一番似合ってたのが病院で着てた白衣みたいなのって…。

あと脇役も皆上手くてちゃんとラスト幸せになっていて(除くシーラ…)よかった!空気読めない女性プロデューサー(レイク・ベル)はどっかで見たと思ったら「恋するベーカリー」でビッチな再婚相手を演じてた人だった!全く違う役ですごいわ。

エロさを求めず、ナタリーの強烈ツンデレとアシュトンの美尻と彼氏っぷりを堪能するつもりでご覧下さい。
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-23 01:09 | た行の映画
連休は買い物、映画、読書三昧で満足でした!あっという間に読んだのが
ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1)スペンサー・クイン著 東京創元社 です!
c0005072_21231438.jpg

片耳だけ白いのがチェットの特長です。

バツイチの冴えない探偵(元警察官)バーニーと警察犬学校を卒業しそこなった大型雑種犬のチェットの活躍を描くシリーズです。

動物は好きだけど特に犬派でもない私ですがこれはもうチェットの可愛さに身悶えしながら読みました。思考や行動が人間まんまというパターンじゃなくて犬らしくすぐ拾い食いするし、難しい話がわからなくなったり、食べ物で大事なことを忘れたり、な描写が色々楽しいんです。
飼い主のバーニーへの信頼も様々な場面で出て来て、じーんときたり。ご主人と犬というより立派に相棒、パートナーでチェットがそれに誇りを持っていて、バーニーもすごく自然に犬をパートナーにしていて本当にいいコンビです。

2人の思い出は楽しい事も大変だった事も輝いていてわくわくさせられます。チェットの語りを読んでいると、ちょっとした事にも幸せを感じててバーニーが大好きで、毎日に最高!楽しい!大好き!が溢れていて幸せってこういうことだよなーとしみじみ。もちろん苦手なことや不本意な出来事もあるけど全体を包む前向きさ、明るさであっという間に読み進みました。ミステリの筋的にはおおっというものはないけど脇役の動物まで生き生きと描かれていてとても魅力的な本です。
スティーヴン・キングやロバート・B・パーカーが賛辞を贈ったのも納得。
アメリカではThereby Hangs a Tail、To Fetch a Thiefが刊行済み、The Dog Who Knew Too Muchが2011年の9月に刊行予定みたいです。このシリーズは4作あるらしいので完結編?もっと長く続いてほしいなあ。

チェットのブログです→ http://www.chetthedog.com/
ツイッターもやってるチェット→ http://twitter.com/#!/ChetTheDog
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-18 22:20 | 読書
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides
感想はのちほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-17 22:29 | は行の映画
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
感想は後ほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-16 22:39 | は行の映画
午前十時の映画祭で ヤング・ゼネレーション BREAKING AWAY
感想は後ほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-16 22:36 | や行の映画
実は三回目のX-MEN: ファースト・ジェネレーション X-Men: First Clas
感想は後ほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-15 22:58 | あ行の映画
午前十時の映画祭でがんばれ!ベアーズ THE BAD NEWS BEARS
感想は後ほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-10 23:00 | か行の映画
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える The Hangover Part II
感想は後ほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-09 23:01 | は行の映画
アイ・アム・ナンバー4 I AM NUMBER FOUR
感想はのちほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-08 23:06 | あ行の映画

マイティ・ソー THOR

マイティ・ソー THOR
感想はのちほど
[PR]
by 7_7seven | 2011-07-07 23:07 | ま行の映画