映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スッキリでナタリー・ポートマンのインタビューがあったので書き起こし。最新作「プラネタリウム」の宣伝で来日でした。


c0005072_23541190.jpg
実は年女なナタリー。「酉年です」はスティーブン・タイラーの「貧乏暇なし!」に次ぐパワーワードです。

ス:初めて姉妹役と聞いた時はどう思いましたか?
ナタリー:もちろん彼女に会えることに興奮したわ。でも彼女の母親を演じてもいい年齢よね(笑)
妹役のリリーローズメロディデップとは36歳と18歳で年の差が18歳。
今回の映画ではフランス語のセリフに苦労したたとの事。
ス:完璧なフランス語に聞こえたんですが
ナタリー:ありがとう。映画の中ではフランス語を間違う事は無いわ。書かれたセリフを言うだけなので。でも実際にテストされたらそうはいかないわよね。
フランスには2年間住んでいたから日常会話はできますが文法と語彙力が弱いんです。英語と古いヘブライ語で育ちました。高校で日本語も学んだんだけど単語を少ししか覚えてないわ。

ス:今でも覚えてる日本語ありますか?

ナタリー:『酉年です。』私も娘もそうなの。だって今年は酉年でしょう?

ス:ご自身は欠点は何だと思っていますか?
ナタリー:もしまだ気づいていないなら教えないほうがいいわね(笑)もっと一緒の時間を過ごせば欠点のリストができちゃうわ

ス:そんな機会があるといいですねえ
ナタリー:ありがとう

ちゃんと相手の答えを聞いてありがとうと返してるのがいいですね。
ナタリーの紹介VTRで以前の映像や写真が流れたんですが「レオン」のインパクトの強さは今見ても強烈。
c0005072_23593490.jpg

日本からたくさんファンレターが届いたのも納得の存在感と日本人好みのルックス!ベッソンの判断でストレートボブにしたそうで、そう言う事にかけては天才ベッソン!

c0005072_00003007.jpg
スターウォーズの時は高校生だったんですね〜リーアム若い!

c0005072_00005650.jpg

【おまけ】
歌のゲストのカーリー・レイ・ジェプセンが超気さくでよかった。秋山のキャラクターのヨウコ・フチガミにも乗る人の良さ。更にバンドのメンバーもニコニコで性格良さそうで和んだ。写真はバンドのメンバーがにこやかに拍手する様。

[PR]
# by 7_7seven | 2017-09-12 23:04 | 面白かったインタビュー

スッキリで来日してたリアムギャラガーのインタビューがあったので書き起こし。


c0005072_04350526.jpg
ライブ直前にコーヒーカップを手に答えるリアム


c0005072_04355284.jpg

オアシス時代の映像も出たりして嬉しかったです。インタビュー中に黙ってしまってノエルから「答えたくないんだってさ」言われたり



ス:ソロとグループの活動の違いがありますか


リアム:ソロ活動の場合は全てを自分で決めるから面倒だ。そういう意味ではバンドにいる方が良いね


ス:初来日の思い出は

c0005072_04404972.jpg

リアム:オアシスで初来日した時は吹っ飛んだ。ファンたちはみんな熱狂しててかっこよかった。日本ではいつも良い思いをしている。東京であろうとどこに行ってもある悪い思いをした事は無い。


ス:今後オアシスに戻る可能性は?

c0005072_04411296.jpg

リアム:今のところはないよ。日々目標に向かって過ごしているからね。今のところソロ活動が順調でアルバムリリース後にどうなるか。曲が気に入ってもらえて音楽業界に居続けたいと思ったら次回作を作るだろう。でもオアシスとしてでは無いね。


c0005072_04414385.jpg

海外アーティストに謎のコネを持つスッキリ、さすがというか、インタビュー後は日本でのライブの1部を放映。(モーニンググローリー)難しいだろうけどいつかスタジオ生パフォーマンス企画して欲しいです。


ライブ直前にも関わらずオアシス再結成とか飽きる程訊かれたであろう質問にもちゃんと答えてて良いリアムでした!



[PR]
# by 7_7seven | 2017-09-05 23:54 | 面白かったインタビュー

ZIP!のshowbiz redcarpetにてWonder Womanのガル・ガドットとスパイダーマンのトム・ホランドのインタビューがあったので大まかな内容を書き起こし。


c0005072_01551207.jpg

表情豊かにすごいトレーニングメニューを語るガルさま


〈ガル・ガドット インタビュー〉

ZIP!:どんな役作りをしたんですか

ガル:トレーニング・トレーニング・トレーニング!格闘の練習、ジムで筋トレ、重量挙げ、乗馬をしたの。力強さは演技でごまかせないからちゃんと筋肉をつけたわ。

ガル・ガドットは元軍人。兵役制度がイスラエルで18歳から20歳の間イスラエル国防軍で兵役についたこと、2児の母であることを紹介。携帯タイプのパンチングボールをプレゼント

ZIP!:お子さんを抱いたままでもできます

ガル:娘にもやらせてワンダーガールになってもらうわ

c0005072_02040536.jpg

パンチし慣れた感が伝わる構えのガルさま


〈トム・ホランド インタビュー〉

トム・ホランドの特技を紹介。アクロバットが得意で身体能力の高さからリアルスパイダーマンと言われている事を紹介。

トム:オーディションでバク転をたくさんしたよ。マーベルに僕はバク転ができるとアピールしたんだ。

c0005072_01551298.jpg


なぜか手裏剣ゲームに挑戦。20秒で12枚達成!


c0005072_01551239.jpg

見本として紹介された自身の記録9枚を超える様子を見守るmakidaiさん


トム:すごく楽しかったもう一回やりたい!


ZIP!:アイアンマン役のロバートダウニーJr.さんとの共演いかがでしたか?


トム:最高だったよ!ずっと尊敬してきた人だから共演できて嬉しかった


ZIP!:仕事の悩みを直接電話で相談するなどヒーローの先輩としてたよっていたそうです


トム:アベンジャーズのセットですごいことが起きたんだ。彼の楽屋に行ったら( )最高だったよ。



Q:ロバートダウニーJrの楽屋での意外な行動は?

ZIP!レギュラー陣の答え
吹き矢の達人?
着てた服をくれた?
テレビ一緒に見ようよ?
添い寝?


トム:ロバートが夕食を作ってくれたんだ。

c0005072_01551366.jpg


ZIP!:何を作ってくれたんですか?

c0005072_01551316.jpg


c0005072_01551354.jpg



トム:(周りのスタッフ?へ確認)魚のステーキだったよね?デザートも作ってくれたよ。確かピーチタルト。おいしかったよ!


c0005072_01551442.jpg



ZIP!:他にも体調が悪いときにビタミン剤をくれるなどトム・ホランドさんを気遣ってくれたそうです

またしても手裏剣投げとか和な事に挑戦させられるトム・ホランド…。しかしなんでも気さくに楽しそうに挑戦しててしかも盛り上げてて偉い。ロバートダウニーJr.とのエピソードは微笑ましくていいですね!

[PR]
# by 7_7seven | 2017-08-15 23:23 | 面白かったインタビュー