映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブラックホークダウンが地上波であるなんてさすがテレ東!
カットはやむをえないけど延長してくれたし新しい吹き替えも(合ってないのもあったけど)面白かった。DVD本体もってないけどこれのDVDは欲しいなあ。
次がロボコップ3というところがまたテレ東!というかんじでいい。がんばれ。

黒革の手帳がクライマックス。
米倉は武蔵もそうだったけど不安になるような演技で始まるけどラスト近くはきちんと1人の人物になっている。動きはがさつだし台詞も拙いけど米倉独自のものになっている。案外長もちするかも。

野田社長独立。ついていくのがMEGUMI、雛形、まりやというのがいかにも。
モーニングのはるかを彷佛とさせるニュースだった。

NANA映画化。主役のキャスティングが微妙。読者層には合ってるのかなあ?
宮崎あおいはかわいいし演技も上手いと思うけどハチか?といわれると??
男性のキャストが気になる。レン役が永瀬じゃなければいいや。
[PR]
# by 7_7seven | 2004-12-02 23:47 | TV

とりあえずblog開設

軽いという噂を聞いてExiteにしてみたけどどうだろう…。

もうFNS歌謡祭の時期とは。
今年の大トリは浜崎あゆみでまたおけいちゃんみたいなドレスを着ていた。
紅白はもっと気合を入れて欲しい。

クリスマス前といえばのくるみわり人形キエフバレエの公演。
コール・ド・バレエで有名なのに全体的に練習不足っぽい出来で落胆しつつ見てたら流石に主役のタチアーナは「このままじゃいかん!」と思ったのか途中から気合が入りまくってラストは迫力満点で素晴らしかった。あと「ロシアのおどり」を踊ったルスラン・ベンチャノフ。背も低いしスタイルよくないのに有り余るエネルギーで空中に浮くように楽しそうに踊っていて目が離せなかった。
チケット代は痛いけどバレエはいいねえ。
[PR]
# by 7_7seven | 2004-12-01 23:40 | あれこれ

パニッシャー The Punisher

「愛する人を失って、生まれ変わった正義の体。 法に変わって処罰する、裁きは、闇のパニッシャー」と、キャシャーンと必殺を混ぜた煽りや「これは復讐ではない。制裁だ」の緩いコピーからも映画会社があんまり力を入れてないのが伝わる作品。でも妙な面白さが。私は好きです!
c0005072_19312258.jpg

あのラストのドクロマーク登場シーンを考えたのはやっぱ監督なんでしょうか


ストーリーが緩いというか登場人物全員がなんとなくあまり考えずに行動してるっぽい。すぐに人のいうこと信じるし。特にトラボルタはマフィアのボスとは思えない程の単純さ。対するフランクは元FBIとは思えない程小市民的。素敵な奥様愛読者のような小技大好き制裁者。アメコミなのにあの性格はどうなのよ。制裁っていうより嫌がらせに近いし。


この監督、エピソードのメリハリの付け方が独特で、ゲイな上にSM趣味と何も1人にそこまで盛り込まなくても…な設定のクエンティン、必要以上に悲惨なフランク一族虐殺場面、しつこく繰り返される消火栓を使った仕掛け(元FBIのやる事でしょうか)、力の入ったマリアッチ場面(怪しすぎて目が離せないおっさんだった)、延々と続くオペラが鳴る中での乱闘、フランクと仲間達のほのぼの場面…は、なぜここまで?と思う程執拗に描写されるんですが肝心のマフィアへの制裁場面が適当すぎてびっくり。


あまりにも適当で監督にはラスボスとか制裁とかどうでもよかったんだなーと清々しい気持ちに。こういう「いいつけ通りの娯楽作品を作ってまーす。制裁場面ガンバリます!」という顔でしらーっと自分のカラーを出す監督好きです。次はどんな作品をつくるか要チェック。小市民パニッシャーにぜひ見て欲しいドルフラングレン版の感想はこちら。
[PR]
# by 7_7seven | 2004-11-14 01:40 | は行の映画