映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回バットマンが入って一応?全員集合のモーションポスターを集めてみました。キャラクターらしい動きが入ってかっこいい!


c0005072_00263669.jpg

これはGQのフランス版表紙。バッツ〜!



ジャスティスリーグ、キャスティングに関しては文句なしの完璧!ですね〜。
特にルックスはDCらしく印影があって、かつスクリーンに映えて、しかも皆さんコミックから抜け出たみたいなプロポーション!ザックに感謝です。


















もう11月!あと22日!その前にソーラグナロク!友達の結婚式だから初日行けないけどめちゃくちゃ楽しみ!



[PR]
# by 7_7seven | 2017-11-01 23:25 | DCとMARVEL
スッキリ!で「ブレードランナー2049」で9年ぶりの来日をしたハリソン・フォードのインタビュー。合同会見では「東京に戻ってこられて嬉しく思います。台風も去ってくれてありがとう」とハリソンらしい一言。


c0005072_01384246.jpg
ハリソンの名言


ウェンツ:他の映画に比べるとセリフが少なかったりアクションが多いわけじゃないじゃないですか。それだけ作品を持たせられる位の力があると思いました

ハリソン:映像的にも素晴らしくストーリーも複雑でとても挑戦的な映画ですよね。その雰囲気を感じてくれてうれしいです


毎年ハロウィンの仮装が話題になるハリソンに忍者グッズをプレゼント


ハリソン:ありがとう。これは投げるナイフだよね(手裏剣)


c0005072_01393913.jpg

手裏剣を真剣に投げるハリソン。


ウェンツ:ハリソンフォードが愛される理由ご自身で何だと思いますか?


c0005072_01395924.jpg
可愛い困り顔ハリソン


ハリソン:(困った顔の後)すばらしい監督たちスピルバーグジョージルーカスリドリースコット一緒に仕事をした彼らのおかげで私が成功したと言ってもらえたようなものだよ。だから私自身ではなくてラッキーで勝ち取ることができた。役に観客が共感してくれただけなんです。


ウェンツ:ラッキーだと言えるハリソンさんがかっこいいです。


ハリソン:ラッキーって大切なんだよ。素晴らしい才能があるのに機会がなかった人もたくさんいる。私はつかんだチャンスを生かすことができた。映画のクオリティーに責任を持ってやってきたよ。私は観客に「尽くしたい」と思っているんだ。私たちが伝える物語を楽しんで欲しいだけなんだよ。




30年後に再びブレードランナーのオファーが来たらどうしますかと聞いたら喜んで出演したい、オファーがあればお客さんのために尽くしたいと言うことです!
ハリソンが「ラッキーって大事」って言うのが重みがあるなぁと思いました。


[PR]
# by 7_7seven | 2017-10-31 23:38 | 面白かったインタビュー

午前10時の映画祭で「天国と地獄」を見ました。客入りは二週目だからかまあまあ。今回4Kだからめちゃくちゃ画面が美しい!構図の素晴らしさがよくわかります。


監督:黒澤明
脚本:黒澤明 菊島隆三 久板栄二郎 小国英雄


c0005072_23502680.jpg

なんと海外ではハイロー!



見所1:ネタバレしててもハラハラ!巧みな構成

もう何回か見ているのでストーリーはわかっているのに毎回ハラハラするし列車のシーンは手に汗握るし子供が帰ってくるシーンは感動する。何十年も前の映画は現代とテンポが違うからゆったり感じることが多いけどこれはテンポが絶妙で長い上映時間とはかんじないのはほんと流石だなーと思います。電話に入る列車の音とかパートカラーの煙とか何回見ても良いです!



見所2:豪華すぎる俳優陣

三船敏郎はじめ俳優陣が豪華!特に三船敏郎とヘンリー・フォンダを意識したらしい仲代達矢素晴らしい。刑事のキャラクターも人数多いのに、特に説明もなくそれぞれの台詞や動作だけでどんな人物か伝わる。このポスターにもなっている電話のシーンとか画面構成というか構図や編集が素晴らしいし家の中、警察、列車、街、郊外、豪邸と貧民街とどれも 演出が巧みで、なんでも夏の映画なのに冬に撮影して俳優による夏らしい演技を引き出したとかやっぱすごいなーと思いました。



見所3:天国とは地獄とは

何回もみてるのにあの時計のシーンで終わりと勘違いして覚えてて、あの名場面の面会のシーンみて思い出した。犯人の人物造形とか海外ドラマみたいだしマスコミが煽って社長が時の人になったり鉄ちゃん(音鉄)が役に立ったりいろいろ先取りというか現代に通じるものが多くてそこも面白かったです。
エピソード読んだら撮影に邪魔になる家の二階をとったとか、今はCGでどうにかなりそうなのも物理で解決してて笑った。でもそれだけこだわった分たしかに画面に余計なものが写っていなくて角度から何から計算されてて美しい。やっぱり名作です。ご覧になっていない方是非!

[PR]
# by 7_7seven | 2017-10-29 23:49 | た行の映画