映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
謎レベルで強力すぎる外タレへのコネクションでおなじみスッキリ!でColdplayのクリスとジョニーへのインタビューがありましたので書き起こし。

c0005072_03143837.jpg





◎初めての東京ドームはいかがでしたか?

日本に行きたかったんだけどなかなか行くのが難しくて。行くべき国がたくさんあるし日本はとても遠いから。東京ドームは有名な場所だから初めて来られてうれしいよ。
起きたら頭の中に音楽があって宿泊しているところのピアノがあったから弾いてみたよ。そんな感じに新しい曲ができるよ。


◎最近のハッピーな出来事は?
初のソウルコンサートで観客が素晴らしかったこと


◎好きな日本食は?
味噌汁。味噌汁大好きなんだよ


◎休みの日は何してる?
ジョニー:おいしいものを食べる
クリス:サーフィンに行く。後はもっと音楽


◎宝物は何?
ジョニー:バンドの友情
クリス:(バンドの友情以外なら)子供


◎ストレス解消法は?
ストレスから逃げない。ストレスと共存だよ


◎今挑戦したい事は?
ジョニー:日本語を学ぶこと
クリス:僕も。難しいよね


◎今後の夢は?
バンドとしてもっと上手くなること。
もっと良いライブができるようになりたい。
とにかく成功したいと野心ある年齢ではない。ただ人を驚かせるものづくりをしたいと言う夢しかないよ

c0005072_03143957.jpg



2人とも浮わついてなくて質問に真摯に答えてたのが印象的でした。もっと上手くなりたいという向上心をずっと持ってるのが長く成功してる秘訣なのかもしれません。味噌汁好きは元奥さんのグウィネスの影響?以前出汁から作ると言ってたし。

[PR]
# by 7_7seven | 2017-05-02 22:37 | 面白かったインタビュー
謎レベルで強力すぎる外タレへのコネクションでおなじみスッキリ!でセルゲイ・ポルーニンの生パフォーマンスとインタビューがありましたので書き起こし。


c0005072_11443444.jpg


テレビの画面撮影し損ねたので映画の画像です

7月に公開されるドキュメンタリー映画のために来日されてて、YouTubeでも話題のホージアの「Take Me To Church」のパフォーマンス動画を絡めて紹介されました。


史上最年少19歳!で英国ロイヤル・バレエ団のプリンシバル→わずか2年後に退団を発表した異端の経歴のダンサーなのでストイックな方かなと思ったらそれ以上に踊る喜びに満ちた方でした。



◎(スタジオで生パフォーマンス後)
スタジオでやりにくかったんじゃないですか?

床がちょっと違うものですから靴を履かず裸足でやらせていただきました。でもどんな所でもそれに合わせてやらなくてはいけませんから


◎どんな気持ちで踊られましたか?
静かに頭の中にぐっと集中して行く感じです


◎すごい呼吸法を本番前にされていましたが?
飛んだとき息をすっと吸って自分の体を軽くしてそういう感じで飛びます

いろいろな方々とプロジェクトと言う形で歌手だけではなく音楽家それからデザイナーいろいろな方々と共演してのプロジェクトを展開しています


◎自分のバレエ人生は?
私にとってはラストダンスとなるはずが先に進むための力を与えてくれたダンスとなり、さらには私自身ではなくて他の方々にこれからどんどんダンスをしていけるようにそのお手伝いをできるような。それが私のこれからの強みだしこれから私が先に進むための力になってくれると思っています。聴衆とエネルギーの交換と言うのでしょうか


◎メッセージ:これから先に進むにあたって

アーティストになってください
どんなお仕事の方でも構いません自分の好きなことを追い求めることをしていく中でそれは1つのアートではないか芸術ではないかと思いますのでそれを進んでいっていただけたらと思います


床も音も機材も何も装備してないフツーのスタジオであれだけのパフォーマンスできるのが奇跡というかよくオファーしたし受けたなと思いました。しかも朝!しかも生!身体もですが殺風景かつ人が雑多にいるスタジオで気持ち作るの大変ですよ。


インタビューでは自分の踊りを通して少しでも自分で好きな事を追って行く人が増える事を目指してる気持ちの大きさが伝わって来て感動しました。全て追っていけば芸術なのです!
映画は7月ですが絶対観ようと思います。メモメモ!
公式ホームページはこちら→http://www.uplink.co.jp/dancer/

[PR]
# by 7_7seven | 2017-04-25 23:34 | 面白かったインタビュー

凄かったですねオスカー受賞式!残念ながら仕事で中継観てなくて、でも速報のニュースは追ってたから混乱でわけわからずでした。これはリアルタイムで観たかった!

c0005072_23035820.jpg

昨年のホワイトウォッシュを反省して?助演は黒人俳優に、というか俳優賞は皆鉄板でした


結果としては作品賞が大穴だった以外は結構下馬評通りで、司会のジミー・キンメルもあんなことがあったのにちゃんとまとめてて偉かった。多分何もトラブル無かったらマットネタで締めるはずだったと思うのでそれが見れなかったのは残念。


でもゴールデングローブほど政治色強くなく、ほどよく真面目で多少笑いもありでかなり難しい年だったのに大したものだと思います。ジミキンえらい!!


<作品賞>
●希望 ハクソーリッジ
○予想 ラ・ラ・ランド
◎結果 ムーンライト

まさかのとんでもトラブルでびっくりでしたがブラピ制作強い!トランプ政権とか昨年の反動とか投票方法とか色々影響したのか鉄板のはずのララランドが受賞逃して驚きました。しかしあんなミスあるなんて、プレゼンターのボニーとクライドもぬか喜びのララランドチームもドタバタで喜び半分のムーンライトチームも気の毒だった。正直2つの作品見て個人的にはララランドの方がよかったのではと思うけどムーンライトが今とったことに意味があるんでしょうね。


<監督賞>

●希望 メル・ギブソン
○予想 デイミアン・チャゼル
◎結果 デイミアン・チャゼル

予想当たり!だけど一部でチャゼル監督叩かれてて、びっくりというかなんかわかるというか。どこかむかつかせるところあるんでしょうか。多分私は監督の性格に難ありの部分が自分に通じるところあってちょっと肩持ってしまいます。頑張れ!チャゼル監督!


<助演女優賞>

●希望 ミシェル・ウィリアムズ
○予想 ヴィオラ・デイビス
◎結果 ヴィオラ・デイビス

予想当たり!って鉄板でしたね。堂々としてて格好よかったです。フェンシズは結局劇場公開ないのが残念です。

<助演男優賞>
●希望 マイケル・シャノン
○予想 マハーシャラ・アリ
◎結果 マハーシャラ・アリ

これも鉄板でした。ムーンライトのフアン役めっちゃよかったので納得。マイケル・シャノンにはいつかとってほしい!


<主演女優賞>

●希望 イザベル・ユペール
○予想 エマ・ストーン
◎結果 エマ・ストーン

これも鉄板。しかしイザベル・ユペールに対してもう少しリスペクトがあってもよかったんじゃないの?ジョークにしても作品見てないとかあんまよい感じしなかった。


<主演男優賞>
●希望 ケイシー・アフレック
○予想 デンゼル-ワシントン
◎結果 ケイシー・アフレック

ケイシーよかった!けどセクハラ事件がチラチラして心の底からよかったね!までいかず複雑な心境。マットと兄パワーのおかげなかんじも。複雑ながらも涙目で喜ぶベン兄はよい光景でした。


とにかく世紀の大騒動で色々目立たないけど少ないながらもマットネタしっかりやったり、キャンディ降らしたりなんとか盛り上げようとしたジミキンの頑張りを讃えたいと思います。来年は誰が司会するか楽しみ!

[PR]
# by 7_7seven | 2017-02-28 23:00 | 映画あれこれ