主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エグザイル/絆放/逐

昨日のアカデミ−の興奮も冷めないままTVつけたらおくりびとばかkりでしたね〜。
いや当然だしいいんだけど今ネットでは短編アニメの加藤さんのスピ−チが大受け。会場でも受けてるなと思ったらTV見てた人にも面白かったらしく今年のオスカ−でのBestMomentに選ばれてました。Cuteらしいですよ。人柄が伝わったのと短い中にもいいたいことをしっかりいれてさらっとユ−モアがあったのがよかったんですね。見習いたいわ〜。

土曜に見た映画の続き。3本目はエグザイル絆。
やたら評判が良いからつい前売り買っちゃったんだよね…。ポストカ−ドついてた、。かっこよかった。
しかし本編は…。
c0005072_22553674.jpg

かっこいいポスタ−。ほんと映像は好きです。ほんとに。

めちゃくちゃ熱いファンが多いジョニ−ト−監督作。
見る前に絶賛評を読んで、予告も激しいアクションで面白そうと思ったんだけど、かなりきつかったです。映像もアクションもいいんだけど人物が決め決めというかナル全開!でそれもファンの人にとっては理解した上でかっこいい〜んだろうなと思うんですが、プロレスや宝塚のお約束について行けない一見さん状態でかなりきつかったです。

男性はすごく面白いんでしょうが、行動がいきあたりばったりなところ(撮影方法が即興演技なのでしょうがないんですが)、夜でもサングラス、でかい仕草・動作音(皿の音とかドアを叩く音とかが必要以上にでかい)、何よりきつかったのが少年っぽいシ−ン(パンツおろそうとしたり写真争うようにとったり)。おそらく好きな人にはツボであろうシ−ンがこtごとくだめできつかったです。SEX&THECITYでのガ−ルズト−クが男性にはどうでもいいようにそういう少年っぽいとこに冷め冷め。スタイリッシュすぎるやりすぎ感を楽しむところまでいけませんでした。

映像は本当にきれいで病院でカ−テンがはためく銃撃戦とか砂漠を歩く情景とか(鞄なげて走るところとか子供のときやったからそこは笑った)アクションはすばらしくて構図からテンポからおおってかんじでした。しかし登場人物で男性キャラに何も感情が動かず、一番応援したのが娼婦。もってけ!ってかんじで。
食べ物と同じく大体の映画をおいしくいただけるのが自慢だったのですが久々についていけない映画でした。キャパが狭くなってるのかもです。
俳優さんも皆かっこよかったし、イケメンいっぱい&アクション、男同士の友情と好きなものばかりなのにな〜。
[PR]
by 7_7seven | 2009-02-24 22:45 | あ行の映画 | Comments(0)