人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターウォーズ エピソード6 ジェダイの復讐 Star Wars: Episode VI - Return of the Jedi (1983)

TVで「スターウォーズ エピソード6 ジェダイの復讐 Star Wars: Episode VI - Return of the Jedi 」でも原題見ると「ジェダイの帰還」だよね。話にもあってるし。なんでこの邦題にしたんだろう。
スターウォーズ エピソード6 ジェダイの復讐 Star Wars: Episode VI - Return of the Jedi (1983)_c0005072_2124944.jpg

イウォークアドベンチャーと間違えそう

今までは6って子供向けというか娯楽要素が強すぎてスターウォーズの最終章としてどうなのよって思ってたけどエピソード3を観てからみるともー感慨深い!色々なことがパズルのように合わさって「ルーカス頑張った!」な気持ちでいっぱい。ジェダイ側0のアナキンに関する台詞にすごく重みがあるというか、スターウォーズの物語部分のおもしろさを再認識したかんじ。旧三部作の能動的なキャラクターもより魅力的に見えた。というか、明るいなー旧三部作。溌剌というかアメリカ!ってかんじ。レイア姫とか出生の秘密知らされてもあんま驚いてなかったし。新三部作の深刻さを考えるとラストいいなーと思った。って一番驚いたのはラストシーン!噂には聞いてたけどほんとに若アナキンが差し替えられてた!ってオビワンは若くしなくていいのかい。ルーク若いお父さんみても「この男前だれ?」くらいしか思わないよ。それともフォースの力で「お父ちゃんの若い頃や!いけめんやなあ」とかわかるのか。まあこの数週間SW の世界に浸れて幸せだった。(また見に行くかもだけど)フォースとともにあるように。

っていい気分でTV観たとこまでは覚えてるのに起きたら5時!!いつの間に寝てた?TVもTBSのまんまだし。電気もPCもつけっぱなし。今までもこんなんあったけど金曜とかだったのになー。水曜で力つきるようになってしまいました。体力付けよー。えーん。
by 7_7seven | 2005-07-14 23:09 | さ行の映画