人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕らの時代 赤井勝×林修×武井壮 子供の才能を引き出す方法

頭脳、肉体、美的感覚、ジャンルの違う三人で子供の才能をどうすれば引き出せるか?について語ったのが興味深かったです。

林先生によると


・左脳が発達する時期にどんな言葉を使う環境で育ったか。

・本が201冊以上ある家は能力が高い傾向

・勉強のできない人がよく言う「効率よい勉強」などない。
AをやったらBも出来るというようなスポーツのような事はない。勉強は無駄だらけ。
Aをやれたら最終的に何が出来るのかは全くわからない。
色々な物が頭の中にたまっていってある日頭の中にワーッとネットワークがつながるようなものが勉強。

・好きな物にわーっと打ち込める状態をいかに早めに作るか。



赤井さんによると

・生の色を直接見る機会を増やす

・経験させて使わせて物を作らせていく。その時に褒めて褒めていくとどんどん自分の好きなものに向っていくのが一番の根本。それの反復。



武井さんによると

・思った通りの事が思った通りに出来る練習をしていく。自分の身体を思った通りに動かせるようになる。


赤井先生の最終的に花になりたいっていうのが人柄が感じられてよかったです。
by 7_7seven | 2015-04-19 22:20 | TV