主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

謎すぎ怖すぎのフォスター兄弟が雑に大暴れ!スクランブル Overdrive

カーアクションものってことで楽しみにしてた「スクランブル」を見ました。原題のオーバードライブの方が合ってるのにと思ったら原題だとロック様のとか邦画と被っちゃうからでしょうか?


ワイルドスピードというよりオーシャンズシリーズやグランドイリュージョンの方が近いかも。私の好きな雑アクションの神ベッソンのヨーロッパコープものっぽいと思ったら製作がピエール・モレル(96時間、パリより愛を込めて)でした。
※ネタバレご注意ください


c0005072_23510928.jpg

オーシャンズやイリュージョンっぽい構図

監督:アントニオ・ネグレ
製作:ピエール・モレル
脚本:マイケル・ブラント  デレク・ハース


見所1:必見!クラシックカーのカーアクション!

全く車詳しくないですがクラシックカーをボンドガールのごとく美しくセクシーに撮ってあるOPにはうっとり。ツヤツヤ滑らかな表面と深い色合い!このOPは大画面で見る価値あり。話の中では2つのカーコレクションが登場するのですが多数本物を使ってあるせいか見る人が見たらちょっとちぐはぐなラインナップらしいです。カーアクションとしては新しい!のはないですが山道をクラシックカーが爆走するのは新鮮なショットでこれも一見の価値あり!


見所2:謎すぎ怖すぎフォスター兄弟

2人ともイケメンで、アメリカとイギリスで別れて育った異母兄弟という設定に性格描写等キャラクターもよくできてる(衣装はマックイーンオマージュ)んですが何かが違う!雨宮兄弟やウィンチェスター兄弟とは違って底知れぬ怖さが…!


映画自体ワイスピ的カーアクション映画の皮を被ってますが結構な人数が死亡してて、本業は車泥棒のはずなのに動揺とかないの?マフィア大丈夫なの?とこっちが心配に。ヒロイン2人も犯罪者なので常識ラインがわからない…。ラスト、オーシャンズやイリュージョンみたいにチーム揃って笑ってるけどそんな場合じゃなくマジ逃げないとまずいのでは?マフィア怖いよ!画面のまんま呑気なのか報復上等来いやコラァ!なのかわからない!そしてどちらでも謎で怖い兄弟です…。


…と、心配しましたがよく考えたらブライアン・ミルズもパリ破壊しといてフツーにアメリカ帰ってたし大丈夫な気がしてきました。



見所3:素敵俳優勢揃い!

まずワーナーの帝王クリント・イーストウッドの王子様スコット。お父様そっくりでかっこいいけどたまにアホ坊に見える瞬間があって、スーサイドスクワッドの公開前、役名が公開されてなかったからスコット=潜入したディック・グレイソンでは?との説あったけど、本当にそうだったらベンアフと2人、史上最高にぼーっとしたダイナミックデュオに。アルフレッドが大変そう…。



そして弟のフレディ・ソープも初めて見たけど生意気な雰囲気でよかった。ヒロインのアナ・デ・アルマスめちゃくちゃ可愛い!ブレードランナーも楽しみ。そしてマフィアのボス役のクレーメンス・シック、どこかで見たと思ったらカジノロワイアルのスキンヘッド、xミッションのヒゲだった。今回もかっこいいです。

c0005072_00012315.png
c0005072_00014348.png
ヒゲって全員そうだった…。


ヨーロッパを舞台にした雑アクションものが好きな方、美しいクラシックカーを大画面で見たい方、是非!


[PR]
by 7_7seven | 2017-10-03 23:50 | さ行の映画 | Comments(0)