人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーシャンズ12

ワーナーの主催だったからネバーランドの時みたいにプレスシート付き前売券とかあるかな?と思ったら今までのどの試写会より地味だった。前売り売ってくれたら買ったのに!
オーシャンズ12_c0005072_044462.jpg
あの計画やるのに11人もいらないとかいわないように

11より面白かったし好きな作品。映像も音楽も増々粋なかんじで笑えるシーンもたくさんあって(ほとんど俳優の自虐ネタってどうなのよ)最初から最後まで楽しめる。ストーリーは時間軸が入り組むのと仕掛けがわかりにくいところがあってすんなり流れに乗っていきにくいんだけどまあ何となくの雰囲気だけでも充分。ライナスもおいしい役だし(マットは安心してみていられる。ほんと成長したってかんじ)テスの使い方も笑えた。しかしジュリアの顔がすごくやつれていてびっくりした。キャサリンが輝いているので余計。カメオ出演のブルース・ウィリスもシャレがわかってる。チャーリーズエンジェルといい身を削るようなギャグを繰り出すブルース。いい人かも知れません。ジョージも渾身の年齢ネタ炸裂だしガルシアも余裕たっぷりの演技、ヴァンサンも大活躍で魅力爆発。とにかく豪華なキャストが楽しそうにしてるのを見てるだけでおなかいっぱい。おめでたいというかお正月にぴったりだと思う。ソダ−バーグ監督、その人柄と才能を愛されてるなーと思った。

(ここからブラピ好きの人向き)ブラピが好きな人にはもーいい映像がてんこもり!ラスティー、坊主になったんで増々スタイルのよさが際立ってファッションもヴェルサーチの衣装、タトゥー、プラチナアクセサリーとブラピの絶妙なバランスのルックスでないと似合わないのをほんとにかっこよく着こなしてる。衣装さん、ジュリアとキャサリンより力を入れてたかんじ。

日本人キャストなら(今回かなり自信ない‥)
ダニ−:佐藤浩市(私は40代といえば佐藤氏しかしらないんでしょうか)
ラスティー:窪塚洋介(あのチャラチャラしたファッション似合うと思う)
ライナス:くさなぎ剛(万年見習いっぽい上に上昇志向もありそう)
イザベル:釈由美子(米倉とか考えたが窪塚とのバランスからこっちへ)
フランソワ:唐沢俊明(ちょっとバカにしたかんじ、かつ努力家くさいとこ)
テス:山口智子(ズバズバものをいいつつ古風っぽいとこ)
ベネディクト:加藤雅也(大河ドラマがよかったから)

明日は来日!腰痛クルーニ−が来れますように、ブラピにうざい質問をして悲惨な状況になりませんように、マット(既に来日中)が一般人に紛れませんように。とにかく御一行、日本を楽しんでね。
by 7_7seven | 2005-01-11 23:39 | あ行の映画