主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アカデミーあれこれ

いよいよアカデミー賞発表!あんま見てないんだけど今年は問題作っていうかゲイ関係の映画が多くてどんな結果になるんでしょうかー。
数日前日本アカデミーやってたけど見事に日テレ製作の「三丁目の夕日」が総ナメでちょっと笑ってしまった。「三丁目〜」いい作品がいいんだけど撮影賞は「春の雪」なんじゃないのー?あと主演女優:吉永小百合ってのもうーんってかんじだった。「北の零年」見てないからなんともいえないんだけど。あと昨年に引き続き不遜な態度で楽しませてくれた竹内結子、さすがに去年よりはパワー弱まってたけど。あと去年に引き続きひとりおもしろ髪型で頑張ってたオダギリジョー。やっぱジョニーデップ目指してんだなーと思ってしまった。先輩俳優にボコられる前に渡米した方がよいのではー。

ではアカデミー予想と希望(上が予想で下が希望)

◆作品賞
・ブロークバックマウンテン(ここまで話題なってて穫らないと却っておかしいかも。来週から公開なんで楽しみにしてるんだけどどうなんでしょう)
・ミュンヘン(これしか見てないっていうのもあるけど穫ってほしいなあ。他のは小粒すぎるかんじ。ってクラッシュあたりが持って行ったりして)

◆監督賞 
・アン・リー(これも鉄板で。実際穫ってくれたらうれしい。ハルクで散々ないわれようだったし。あれ、そこまでひどいとは思えないんだけど。でも穫って画になるのはジョージだけどまだいいでしょうー)
・スティーブン・スピルバーグ(まだ感想書いてないけどミュンヘン見てスピルバーグが大好きになってしまった。監督魂の炸裂を見た) 

◆主演男優賞
・フィリップ・シーモア・ホフマン(いつかは穫る人なんだけどどうせ穫るならこんな役で穫ってほしい。)
・フィリップ・シーモア・ホフマン(予想と一緒。ヒースはまだ早いというかいい男に協会は厳しいから無理だろうなーと)

◆主演女優賞
・フェリシティ・ハフマン(見てないけど映画の画像だけで変わりっぷりにびびった。旦那と喜んでるとこみたい。でもデスパのリネットは嫌いなんだなあ役柄が)
・リース/ウィザスプーン(協会は人気若手に甘いから案外いけるかも?それはキーラもあり?ふたりともコメディも出来るいい女優なのでどっちかにいってほしい)

◆助演男優賞
・ポール・ジアマッティ(去年穫らなかったし会わせ技でいくかなーと。実際いい演技だったし)
・ジョージ・クルーニー(穫ったらかっこいいだろうなー。今年はジョージ年なかんじだし協会からも好かれてるかんじがするしいけるかも?というか助演は皆好きだしいい俳優さんばっかなので誰が穫ってもいいやー)

◆助演女優賞
・キャサリン・キーなー(カポーティからも何かひとつってかんじで入るのでは)
・フランシス・マクドーマンド(すごいいい演技だったし。あーでもレイチェルワイズもいいなあ。このふたりのどっちかでよろしく)

あとは美術関係で「プライドと偏見」、音響で「宇宙戦争」が選ばれたらうれしい。
しかし「スターウォーズ」って去年公開/完結じゃなかったっけ。全くスルーされてるかんじが。「ロードオブザリング」は完結したら賞総ナメだったのにー。ファンの数じゃ圧倒的にスターウォーズの方が多いと思うけど別に賞とかいいのかな。衣装とか特撮関係ではもらうのかな。

去年は職場で同僚とネット見て一喜一憂してたけど(仕事しろよ)今年はとても無理。殺気立ってるもん新職場。WOWWOWも契約してないしねー。なんで手放したかなNHK。うわームービープラスのインディペンデント見るの忘れて「コマンドー」に見入ってた(野球のショックのままで)しかし日曜洋画劇場コマンドー好きだねえなんどめだってかんじ。まさに日テレのナウシカ状態。
[PR]
by 7_7seven | 2006-03-05 23:33 | TV | Comments(0)