主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナイト・ウォッチ NIGHT WATCH

映画の日のもう一本、今日から公開の「ナイト・ウォッチ」
一時期ブラピの次回作ってことで話題になっててその後情報がなくて「あれ流れちゃったのかなー」と記憶に残ってたので今回の公開はすごく楽しみだった。結局ロシア製作で続編まで大ヒットしたらしいんだけどハリウッド版でも観たかったと思いつつ映画館へ。初日の午後、しかも映画の日のシネコンなのに客すくない…。シネコンって客少ないのは容赦なく切っていくから早めにいってよかったかも。
c0005072_15122778.jpg

これが一番無難かも。他にもヘルレイザー風とかありました

面白かった!指輪物語+スターウォーズ+マトリックス+アンダーワールド+X−MEN+コンスタンティンにタルコフスキーをぶっかけたかんじ。てんこ盛りすぎて訳わからんとこから発する一本を貫く混沌とした生命力のようなものにロシアの若い観客は熱狂したんだろうなあ。グロさと美麗の合わさった映像(画像がクリアでないのもまた味)ハリウッド風ぽいけど実は圧倒的にロシアな感性で、父と子、光と闇のせめぎ合い、罪を背負うということ等々の表現が面白い。光と闇は自分で選べるなら光ばっかりになるのではと思いがちだけど監督は光=責任、闇=自由と表現していてそこらへんロシアって面白いなーと。続編も公開してほしいー。

でTVでLOTRの王の帰還を放送しててああやっぱ映像クオリティの差が…とちょっとしょんぼり。ロシア感性を活かしつつハリウッドでリメイクしてくれないかなー。

<ハリウッド版希望キャスト>
アントン(ナイト・ウォッチのメンバー);ブラッド・ピット(初期キャストなので。この映画の雰囲気にはキアヌとかジョニーの方があいそうだけど)
ボリス(ナイト・ウォッチのリーダー);アンソニー・ホプキンス(メス捌き上手そう…だけど光なかんじがしない)
スヴェトラーナ(災いの美女);ダイアン・クルーガー(好きな顔なので)
オリガ(姿を変えられるメンバー);ハル・ベリー(キャット・ウーマン再び)
ヴァンパイアにされた美女(名前忘れた);モニカ・ベルッチ(美女といえばモニカ)
サヴロン(デイ・ウォッチのリーダー);イアン・マッケラン(丁度LOTRのTV放送観たので)
監督はピーター・ジャクソンかリドリー・スコットで。(すげー長い映画になりそう)
[PR]
by 7_7seven | 2006-04-02 00:06 | な行の映画 | Comments(0)