主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウォレスとグルミッド 野菜畑で大ピンチ! Wallace & Gromit Curse of the Wererabbit

行きそびれてとうとう昼間のみの上映になってしまった「ウォレスとグルミッド 野菜畑で大ピンチ! Wallace & Gromit Curse of the Wererabbit 」しょうがないので日曜にお子様にまみれて行って来ました。といってもあんま人入ってなかったけど…。
c0005072_024687.jpg

もちっと古風なかんじがいいなあ

ちらちらとしか見た事なかった「ウォレスとグルミッドシリーズ」しかもいきなり長編で大丈夫か〜と思ったけどすごい面白かった!!確かに短編向きの設定とは思うけど、脚本もしっかりしてるしあっという間に終わったかんじ。
しょっぱなの起床装置から見事にツボ。小さい頃からものすごく面倒くさがりだったからああいうのものすごく真剣に考えてたよー。今だって欲しい。作ってよウォレスー。

話的には古典ホラーを下敷きによく出来てたと思う。ところどころ名作映画のパロディが入っていておかしい。あの独特のアニメの動きがめちゃくちゃかわいい。色や質感があったかみがあって、そこらへんはそのままにしてほしいなあ。
ギャグも教会のオルガンのとか上手いし、あの派手なリアクションの神父さんも、街の世界観とか皆が野菜を愛してるってのが伝わって来てほのぼのした。

そして何と言ってもウォレス、それより何よりグルミッドのかわいいこと、賢いこと!二人のコンビネーション(というかグルミッドに助けられるオンリーだけど。ドラえもんかい)あのグルミッドの真剣な目とかあちゃーな顔とかとにかくウォレスのために色々、しかも淡々と押し付けがましくなくやってるのがいいなあ。ラストとかじんわり涙が。犬にはまる人の気持ちがわかりましたよ。欽ちゃんの声もやなかんじしなかった。飯島直子は全く期待してなかったのに、上手いんでびっくり。特長ある声じゃないのに心地よい響きで新境地開拓かと思った。

画も話も二人の友情にも大満足でああ他のシリーズが見たい。レンタルであるかな?探してみるか〜。
[PR]
by 7_7seven | 2006-04-25 23:58 | あ行の映画 | Comments(0)