人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物しまくまくりすてぃー

仕事がきついので映画にもいけず、なんか好きなものでも買って気を晴らそうとHMVに久々行ったんだけど、去年必死こいてためたポイントカードが期限切れということに気付いて脱力。せっかく2500円CD買える!と楽しみにしてたのに〜。
なんかもう買うしかないね!とキャンペ-ンもやってたし久々に複数枚買う事に。
一枚目「arctic monkeys」
お買い物しまくまくりすてぃー_c0005072_238867.jpg

かっこいい!まだ十代なんて信じられない!シンプルそうで奥が深く、リズムが生きてるかんじ。イギリスはこういうバンドがガンガン出てくるのがすごいなあ。
シェフィールド出身というとショーン・ビーンもそこ出身じゃなかったっけ?サッカーチームも昇格したとかなんとか。ブロスにインタビューが載ってたけどとんがったようなだるいようなかんじで面白かった。future headsも新譜が出るっていうし、なんかまたこういう音楽に浸かるのもいいなと思った。

そんな事を書いておきながら二枚目「il divo」
お買い物しまくまくりすてぃー_c0005072_23124576.jpg

デビュー時は「イケメン版ボンド」みたいな取り上げられ方でめざましTVに出た時も営業やってます!ってかんじで気の毒なかんじしたのにあれよという間に世界中の人気者に。てらいもなくメジャーで何が悪い?顔がよくて歌が上手くて何が悪い?なとこがすごくいい。深みとかはないんだけどすごくクリアで美しい。メジャーな曲を気持ちよく歌ってて特にUK盤に入ってる「you raise me up」とかタイムリーだし。ビジュアルも含めたらそりゃあもうってかんじなんだろうなあ。華があるのはすばらしい。しかし誰が一番人気なんだろう。

ライトクラシックがこの頃好きになったきかっけ「MAKSIM」
お買い物しまくまくりすてぃー_c0005072_23191818.jpg

うーんやっぱ写真写り悪いなあ。極悪ホストみたいになっちゃって…。
こちらも戦場のメリークリスマスとかボヘミアンラプソディーとかとクラシックのメジャー曲が程よく入っててすごく楽しめる。ピアノっていいなあ。

そして色々迷った挙げ句こっちを選んだんだけど
お買い物しまくまくりすてぃー_c0005072_2322841.jpg

輸入版は黒だからもっと暗い雰囲気。小早川なんとかというドラマで使われたらしい「youre beutiful」が大ヒット。すごく耳に残るからねー。何でも元軍人でこのヒット曲は元カノを地下鉄で見かけたという実話から誕生!らしいけどこんな痛い歌が実話とは…。他の歌も恋愛でどんよりしてるときこそ聞け!っってかんじのヒリヒリ曲が満載。まさか全てが実話じゃないよね?ちょっと心配…。

この4枚をレジに持って行くとお兄さんが微妙な顔をしました…。

しかしこの買い物が購買欲に火をつけたらしく家に帰ってamazonでいちまんごせんえん(恐ろしくてキーが打てません)分も買っちゃったよ。来たらどうしよう(読めよ)
by 7_7seven | 2006-04-27 23:03 | あれこれ