人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に洋画新作映画の感想を中心に俳優やミュージシャンのTVでのインタビュー書き起こし


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューター 極大射程 Shooter

権威があるのかないのかわからないけど「このミステリーがすごい!」一位獲得の原作が映画化!っていうのが売りの映画。実際見るとあんまミステリーなとこはないんだけど〜。そして当初の主演予定はキアヌだったという驚きの情報。へたれスナイパーか。それより監督って「キングアーサー」の人だったのね。あの映画もなーんか妙な味があったなあ。とにかく館内のおっさん率の高さには驚いた。
シューター 極大射程 Shooter_c0005072_092633.jpg

喧嘩つよそうなのが伝わる背中!

なんかもっと狙撃兵っぽい描写が多いのかなと思ってたらなんか冒頭の「自然に暮らす元優秀兵士」から「コマンドー」なかんじが。やることなすことすげえええっな場面の連続。主人公のスキルの高さとかはボーンシリーズにも通じるものが。ボーンの方がより訓練されてる感が強い(動きがきっちりしてる)けど。

キングアーサーの監督だけあって雪原のシーンは綺麗。だけど銃撃はともかく(狙撃の場面が少なかったのが残念)やたら爆発・炎上のシーンが多いのには?だし、人はばんばん死んじゃうし。ラスト前まですごーく面白かったんだけどラストのエピソードが余計だった。何か「越後屋よおまえも悪よのお」みたいな展開でさ。

しかし「フォーブラザーズ」「ディパーテッド」に続いておじさまのアイドルになりつつマーク。これからもよい作品に恵まれてほしいなあ。ニック役の人は冒頭の電話をかけるシーンだけでキャラクター伝えてたのにはスゴイ。マークはとんでも不良→アイドル→俳優とよいかんじに進んで来てるなあ。昔不良だったって言うけど半端ない悪さだったらしいし。それが今は子煩悩なパパで不良少年のための更生の財団作ったり、正しい元不良ですねー。日本のタレントみたいに「昔やんちゃしてましてー」みたいな人は見習って欲しい。
by 7_7seven | 2007-06-03 00:06 | さ行の映画