映画やあれこれ


by 7_7seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ:面白かったインタビュー( 33 )

王様のブランチにて「アバウト レイ16歳の決断」のエル・ファニングのインタビュー。美しいブロンドのロングヘアばっさりプラス筋肉つけてトランスジェンダー役に挑戦。


c0005072_22014015.jpeg

最近のエル・ファニングは「ネオンデーモン」に「夜に生きる」と神懸かってる!


エル:ティーンと言うだけで悩みは絶えないでしょう。自分に迷ったり人生の目標を模索したりしてね。レイはさらに悩みを抱えていて女性の体で生まれてきたものの男性になりたいと思っているの。


大人は10代の子と話す時よくこういう。「若いから何もわかってない」「重要な決断を下せるはずがない」と。でも彼らも何が大事かわかっているのよ。


本作で気に入ってるのは悩みや問題だけに焦点は出ていない点。トランスジェンダーの話ではなくどちらかと言うと家族の物語なのよ。コメディーの要素もあるわ。客席からはきっと笑い声が起こるはずよ。



時間合わず&テーマが重そうなので観に行く予定なかったのですがインタビューで興味湧いてきました。


[PR]
by 7_7seven | 2018-02-18 22:00 | 面白かったインタビュー | Comments(0)

王様のブランチにて「グレイテスト ショーマン」ヒュー・ジャックマン インタビュー。インタビュアーはLyricoさん。


c0005072_22521588.jpeg

柔らかいオーラのヒュー・ジャックマン


Lyrico:この映画大好きよ。毎日歌って踊ってるわ


ヒュー:4年間ワークショップで準備したよ。歌は新しい先生にお願いした。今回は舞台のような感じじゃなくポップ色が強い歌い方なんだ。だからポップ色が強い先生にお願いした。

踊りの先生はオーストラリア人で僕が有名人だということも49歳だということも気にしない人で「足から血が流れるまで練習させる」と言っていた。だから動いて、膝を曲げて、滑って、体に鞭を打って必死に頑張ったよ。でも歌もダンスも最高に楽しかった。これでお金をもらうのは申し訳ない気持ちだね。(笑)


Lyrico:撮影は順調でしたか?


ヒュー:僕が1番NGを出していた。(笑)


Lyrico:本当にあなたが1番ミスをしたの?(笑)


ヒュー:間違いなく俳優陣が多かった。ザック・エフロンと僕が特に多かったね。


背後にいる人たちが空中で宙返りをしているときに僕が帽子を落としちゃって「もう一度命がけでやってくれないか?」とお願いしたよ。みんな怒りに震えていたね。(笑)


Lyrico:そのNGはDVDのNG集に入る?


ヒュー:大量にあるよ。僕のNGは映画の本編より長いと思う(笑)


7年の歳月をかけて完成した本作の製作を決定付けたエピソード。映画の製作を決定させたのはブロードウェイの歌姫キアラ・セトルが歌う主題歌「this is me」


ヒュー:オーディションでキアラがあの曲を初めて歌ったとき映画を製作するか中止の判断が出る直前だった


彼女の前には譜面台があった。でも譜面台をよけると彼女と曲が一体になったんだ。彼女は歌いながら涙をこぼした。「私は勇敢で傷ついてる。でもこれが私よ」と。



c0005072_22581880.jpeg

譜面台をよけた時のピアニストの表情が「やべえ俺今凄い場面に遭遇してる!」って感じでいい


c0005072_22583929.jpeg
そしてノリノリのピアニスト!


ヒュー:映像ではわからないけれど60人ぐらいの人たちがいた。みんな資金を出すかで悩んでいたけどみんな泣いていたよ。


歌が終わると映画会社のトップの人が彼女に駆け寄って抱きしめた。そして映画の製作が決まりだと言った。今思い出しても鳥肌が立つよ。僕あんな瞬間を今まで1度も経験したことがない。


曲と女性と驚異的なパフォーマーが1つになって人生を変えた。この曲は大勢の人の讃歌になって今後何年も残る曲だと思う。


ヒューとLyricoさんの語りで観に行くのを決めた人も多いと思うくらい良いインタビューでした。やっぱりストレートに作品語ってもらうのが一番見応えあるし俳優の人となりもわかるので他の番組も見習ってほしい!



[PR]
by 7_7seven | 2018-02-17 22:49 | 面白かったインタビュー | Comments(0)


王様のブランチにて「ジャスティスリーグ」キャストインタビュー。ロンドンで行われたキャスト全員揃ったインタビュー取材ですが日本てはブランチだけだそうです。インタビュアーさんアメコミファンみたいで嬉しそうにしてたのは良かったかも。


ベン・アフレック
今回のバットマンは世界中にいるヒーローを探して仲間になるようにみんなを説得するんだ。その中で自分自身について学び成長していく彼の姿を見て欲しい。


ガル・ガドット
アクションシーンを見栄えよく素敵に見せるにはどうしたらいいかスタントコーディネーターと相談しながら最高のアクションを作り上げていったわ。


〈キャストに決まった時の感想〉

ジェイソン・モモア
最高だった。、人生最高の楽しさだ。


レイ・フィッシャー
叫びながら床を転げ回った。


エズラ・ミラー
フラッシュを演じてる時の僕の目の輝きに現れてると思うよ


ヘンリー・カヴィル
(参加した感想)子供時代のスーパーヒーローたちが目の前に立っていたのは貴重な経験で楽しかったよ


ブランチ:今回日本の取材で皆さんが揃っての取材はここだけなので他の取材では行っていない撮影秘話を教えていただきたい
と無茶振り。

c0005072_23312959.jpg

ベン:そんな質問するの君が初めてだよ
c0005072_23314437.jpg

レイ:誰にも言ってない話?(と考え中)
c0005072_23320252.jpg

エズラ:レイがPokémon GOにハマってた!

レイ:そうだ(笑)
c0005072_23322184.jpg
c0005072_23323414.jpg

エズラ:大流行してて撮影が始まるよーって言っても「このポケモン捕まえるまで待って」って
c0005072_23325435.jpg
c0005072_23331585.jpg

レイ:ゴルフカートに乗って探してたらスタジオの角にポケモンが現れて慌てて捕まえたよ


映画の中では一番シリアスな演技だったのに楽しいレイ君でした!演技上手い上に賢くて楽しいキャラクターで、スター性もあるからすごい有望株だと思います!


LiLiCoさんが日本に寄せて答えてくれて本当に優しいね!って言ってましたが本当にその通りですね〜。無茶振りには率先して若手2人が頑張って答えてるのが偉いなぁ。世界中の大量の取材で大変なのにすごい気配り!ちなみにLiLiCoさんはマッチョなアクアマンが好みだそうです。


[PR]
by 7_7seven | 2017-11-25 23:25 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
王様のブランチで「ブレードランナー2049」で来日していたハリソンフォードにインタビュー。インタビュアーはLiLiCoさん。


c0005072_01443974.jpg
世界一稼いだ俳優!


LiLiCo:このブレードランナーとても良かった。泣いちゃいました


ハリソン:観客の感情に訴えるのが僕たちの願いだ。君が泣いたのは気の毒だけど物語に入り込んでくれてうれしい。


LiLiCo:出演の決め手は?


ハリソン:リドリースコットから電話があって質問された。「もう一度デッカード演じたいか」と。僕は「わからない」と答えて脚本はあるのかと彼に聞いた。脚本を読むととても興味深いと思った。デッカードの興味深い感情的な人間関係が描かれていた。そこに惹かれて再び参加しようと決めたんだ。


LiLiCo:特に難しかったところはありますか?


ハリソン:僕が特定のところを誇りに思う事は無い。僕が満足するのは観客が映画を楽しんだ時だ。観客が幸せなら僕も幸せだ。


LiLiCo:今後の予定は続編のものに出る予定はありますか?


ハリソン:インディージョーンズの映画を準備中だ。Steven Spielbergが監督する。まだ脚本段階だけど撮影は2019年で公開は2020年だ。


LiLiCo:秘密じゃないのね?


ハリソン:もう秘密じゃない。


c0005072_01463643.jpg
これはスッキリの映像


昔から職業として俳優を捉えてて、揶揄される面もあるけどその分俳優としてのエゴがなくて結果誰よりも興行を成功させているっていうのが凄いしハリソンの観客主義なところとても良いなと思います。インディジョーンズも楽しみ。



[PR]
by 7_7seven | 2017-11-04 23:43 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
スッキリ!で「ブレードランナー2049」で9年ぶりの来日をしたハリソン・フォードのインタビュー。合同会見では「東京に戻ってこられて嬉しく思います。台風も去ってくれてありがとう」とハリソンらしい一言。


c0005072_01384246.jpg
ハリソンの名言


ウェンツ:他の映画に比べるとセリフが少なかったりアクションが多いわけじゃないじゃないですか。それだけ作品を持たせられる位の力があると思いました

ハリソン:映像的にも素晴らしくストーリーも複雑でとても挑戦的な映画ですよね。その雰囲気を感じてくれてうれしいです


毎年ハロウィンの仮装が話題になるハリソンに忍者グッズをプレゼント


ハリソン:ありがとう。これは投げるナイフだよね(手裏剣)


c0005072_01393913.jpg

手裏剣を真剣に投げるハリソン。


ウェンツ:ハリソンフォードが愛される理由ご自身で何だと思いますか?


c0005072_01395924.jpg
可愛い困り顔ハリソン


ハリソン:(困った顔の後)すばらしい監督たちスピルバーグジョージルーカスリドリースコット一緒に仕事をした彼らのおかげで私が成功したと言ってもらえたようなものだよ。だから私自身ではなくてラッキーで勝ち取ることができた。役に観客が共感してくれただけなんです。


ウェンツ:ラッキーだと言えるハリソンさんがかっこいいです。


ハリソン:ラッキーって大切なんだよ。素晴らしい才能があるのに機会がなかった人もたくさんいる。私はつかんだチャンスを生かすことができた。映画のクオリティーに責任を持ってやってきたよ。私は観客に「尽くしたい」と思っているんだ。私たちが伝える物語を楽しんで欲しいだけなんだよ。




30年後に再びブレードランナーのオファーが来たらどうしますかと聞いたら喜んで出演したい、オファーがあればお客さんのために尽くしたいと言うことです!
ハリソンが「ラッキーって大事」って言うのが重みがあるなぁと思いました。


[PR]
by 7_7seven | 2017-10-31 23:38 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
「あしたも晴れ!人生レシピ」で伊東四朗さんの特集。80歳でなお活躍し魅力を増し続ける理由がわかるお話でした!


c0005072_05443833.jpg

台本覚えに10時間掛かるという賀来千香子にびっくりの伊東さん。賀来さんの2時間ドラマ初主演で共演されたそうです。



撮影現場には台本はなし。すでにセリフは入っているので楽屋では次の台本を読むそうです。

伊東:台本のほうに目をやるって言うのが嫌。相手がいる事だから。相手の目を見たり相手のどこかを見たり何かが湧いてくる。読んでると湧いてこない。


TV演芸の時代に入ってディレクターに鍛えられた。

伊東:井上ひさしのコントは難しくセリフを1つ抜かすとダメになるものが多かった。コントも遅筆だったので台詞を覚えて備えた。


《残った脳細胞を活性化するための脳のトレーニング》
1:お風呂で暗唱する円周率 
(1ヵ月で100桁を覚え、今では1000桁まで)
2:日本の旧国名85
3:世界の国196カ国

などテーマを決めて覚えている。



脳科学者によると
あえて記憶することは海馬も成長する。同じことを記憶してるように思えるがそれは思い出す練習をしていると言う事。


伊東:てんぷくトリオになってすごいディレクターに出会った。私を作ってくれた。プロとは何かということをきっちりと教えてくれました。お金をもらうと言う事どういうことなのか。お金はついてくるもんじゃないんだと獲得するもんだと言うことをきちっと教えてもらった。自分にとってとても大きかった。


歌ひとつ歌うにしてもきちんと歌えるかどうか。適当に歌ってうまいだけじゃこの世界はダメ。歌い手よりうまくなきゃダメと言う。うまいわけないんですけどね。


ある時台本の裏にそう書いてあったんですよ。自筆で「伊東様コメディアンと言うものは踊りも歌もダンサーより歌い手よりうまいものなのです」もう言い切ってるんですよ。そういうわけないんだけどそこまで高めようと言うことですよね。


段取りと言うことも覚えましたよ。いくら芝居が上手くても段取りの悪いやつはダメだと。テレビの場合は映るか映らないかが勝負ですから。



井上ひさし脚本は遅く当時は生放送で20分前に台本が来たりした。その活躍を見て映画監督の市川崑さんが「転覆トリオの中の1番若くて1番痩せている人演技開眼したらしく体とセリフのタイミングが見事。面白い。」と新聞で絶賛。



伊東:これこそアンビリーバボー。あの市川崑さんがこういうものを見てるってこと、見てそしてこういうことを書いてくれるってこと。力になった。これから得た教訓は誰が見ているか分からないということ。後輩に「手を抜くなよ。誰が見ているか分からないんだから」と伝えたことはある。



日常心がけていること


《積極的に若い人と交流する》

伊東:現代を捕まえるには年寄りとしゃべってもあまりメリットない。1番よくわかっているのは若者ですから。なるべく若い人としゃべるようにしています。うるさいだろうけどと思ってね。


《新しいもの日常にセンサーを働かせる》
昔から日常的な会話を拾ってコントなどに生かしていた。小松政夫さん談

脳科学者によると
聞いたことない言葉を聞く
脳が理解しようとする
理解系が働いてもっと理解したくなる
脳を使いたくなる
記憶が深く定着する
自分で行動に移す
伝達する能力が高まる


歳を重ねるごとに同じ脳の場所しか使わなくなるので新しいこと入れると違った結びつきになる。そういうことを循環させることが若い脳にとって大事なこと。


伊東:古い名作を再現する場合でもそのままの演出ではダメ。同じことをしゃべっていてもそこに現代がないとお客さんがついてこない。確かにそのままでも面白い。でも何かが足りない。現代が足りないんですよ。現代用語であったり現代の雰囲気と言うものなんですよ。そういうものを入れて古いものやったりするとお客さんは納得する。

言葉っていうのは変化していくんだなと言うのはわかりますけどただ使って欲しくないのは「やばい」です。(「危険が迫る様」、「危ない」の盗人の隠語)


《体を動かす》
ウォーキングを5キロから8キロ。外やウォーキングマシンで。平泳ぎのように肩関節を動かすことも。



ここまで録画しててここからラスト録画切れてました…ので再放送撮れたら追記します。


[PR]
by 7_7seven | 2017-10-13 23:50 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
謎レベルで強力すぎる外タレへのコネクションでおなじみスッキリ!でワンダイレクションのナイル・ホーランのソロライブのバックステージとインタビューがあったので書き起こし。


c0005072_23132178.jpg
ナイル・ホーランの初の日本公演の裏側を撮影。

車でライブ会場へ登場。

ナイル:ハロージャパン!僕について来て。

日本公演が始まりますがお気持ちいかがですか?

ナイル:ワクワクしているよ日本が大好きだから

持っている本のタイトルを訊ねる
c0005072_23153196.jpg
マネージャーさんからの本だそうで…
c0005072_23154495.jpg

ナイル:「ザ・ソングマシーン」を読んでいた。ヒット曲の作り方の本だよ。これを読んだらヒット曲を作れるって信じてる。

楽屋でインタビュー

前日誕生日だった(9月13日)
c0005072_23181815.jpg
以前から色々つながりがあるナイルとスッキリ!らしいですがこの当て字は誰が…


ナイル:誕生日は夜ご飯を食べて東京のロックンロールバーに行ったよ。カラオケも行ったよ。オアシスを歌った事しか覚えていないんだ

今回スタジオに行きたかったんだけどスケジュールの都合で無理だったんだ次こそはスタジオに行くよ!今回は会場まで来てくれたから君たちのために歌うよ。

ス:歌詞がセクシーですね
ナイル:セクシーだよね。楽しく曲作りしたよ。

c0005072_23172270.jpg

がんばりま〜す!って日本語で叫んだんですがこの発音がまんま日本人!めっちゃくちゃ発音上手い!やっぱりシンガーは耳が良いから?ダニエル・ブリュールの「ありがとう」以来の上手さでした!

c0005072_23174630.jpg

スッキリ!のためにということで「slow hands」を歌って、更に新曲の「too much to ask」まで!今回も謎過ぎるコネを持つスッキリ!でした。ナイルはとても気さくでナイスガイ!そりゃレポーターもつい彼女面しちゃいますよねー。

[PR]
by 7_7seven | 2017-10-10 23:06 | 面白かったインタビュー | Comments(0)

ゴゴ生!知っとくライフでロシアの世界的トップバレリーナのボリショイのスヴェトラーナ・ザハーロワとこれまた世界的バイオリニストのヴァディム・レーピン夫妻のインタビューがあったので大まかに書き起こし。スーパー芸術家夫婦で愛溢れるお二人なのですが競演してるだけあって仕事の面でも尊敬し合っているパートナーなのが伝わってきました。


c0005072_00352571.jpg
ナイスカップル〜!


知っトク!:来日は何度目ですか?

レーピン:何回になるんでしょうか。全然分かんなくなっちゃいました。80から90の間です。最初に来たの86年でした。(お子さんの時?)まだまだ小さい時でした。


ザハーロワ:私の初来日はもう少し大きくなってからでした。もう劇場で踊っていました。最初に日本に来てほんとに日本が好きになってしまって帰りの空港でコインを水の中に投げ入れたんですね。ロシアではコインを投げておくとそこに帰ってこられると言う言い伝えがありますので必ず帰ってこれるとおまじないかけときました。そして20年間帰り続けてきています。



知っトク!:日本のどんなとこ魅力を感じたらっしゃいますか


レーピン:東京は私たちにとって特別な街なんです。まさに東京で恋に落ちたんです私たちは。ですから東京は私たちにとって世界一ロマンチックな街なんです。特に一緒に日本に来た時は特別がさらに輪をかけることになりますね。


ザハーロワ:初めて会った出会いのいきさつですけれども私はボリショイ劇場のツアーでバレリーナとして来日していましたレーピンのほうは日本ツアー中だったんです。そこで私はレーピンのコンサートに足を運んで知り合いになり、今日に至るまで一緒に離れないと言う感じになっています。

c0005072_00572741.jpg
仲良し!


知っトク!:ひと目見た時から?

レーピン:そうですね一目ぼれで最初の音から1音から好きになったので。一目ではなく最初の一音聞いたときに恋をしたと言いましょう。今できるだけどちらかが日本に来る時は一緒についてくるようにできるだけ一緒に日本に来れるように2人で時間を調整しています。今回私たちにとって本当に素晴らしい出来事です。音楽祭は今回2回目になるんですが2回目一緒にまた来ることができましたこの伝統をこれからも続けていきたいとすごく思っています。ここからすぐ近くのオーチャードホールと言う素晴らしい劇場で私ども明日から公演します。日本のお客様のみなさんとお目にかかれるのをとても楽しみにしています。で、帰るときにはまた空港にコインを投げて帰りたいと思います。


知っトク!:どうしたらあんなに美しく白鳥を踊れるのですか?


ザハーロワ:自分自身を磨くためには何時間も何年もかかってリハーサルを積み重ねてその集大成と言いましょうか。今回の音楽祭の中でも有名な瀕死の白鳥を見せることになっておりますのでパズルと言うコンサートなんですけどこの動物の謝肉祭の中の瀕死の白鳥は普通はチェロかビオラで演奏されるものなんです。しかし私どものためにワディムがバイオリンで弾いてくれますので私にとってはバイオリンが伴奏として流れていると言うことで非常にいつも特別な感情にはできますね。毎回新しい気持ちと取ることができます。

ですけど今回はアモーレと言うタイトルのついたはじめての作品を日本でお見せいたしますので今ちょっとドキドキしているんです。愛ですねそれは情熱的な愛の物語ですよね。アモーレと言う演目ですけれども実は生まれてからもう1年半になるんですですが、私は日本の聴衆の皆さんにお目にかけられることをとても楽しみにしてしていました。日本でファンの方がいつも私を待っていてくれます。明日日本で皆さんにお見せできることをとても嬉しく思っております。素晴らしい演目です。多分日本の聴衆の皆さんは今までにない私を見ていただけるのではないでしょうか。アモーレをご覧いただけるんですけれども光の愛の中に様々なフィーリング様々な振り付け異なった形で愛を表現することになっています。


質問:踊っている作品でお気に入りがあったら教えて下さい

ザハーロワ:私の今の生きがいといいますか力を注いでるの今話しましたアモーレ。3つの演目からなっていると申し上げましたが1番最初はチャイコフスキー作曲です。とても情熱的な愛をモチーフにした物語です。2つ目はとても哲学的なバレエです。雨が降る前にというタイトルがついている演目です。ストーリーがあると言うものではないんですけれども不可解な愛の形を表現している、そのような演目になります見。る方それぞれに想像していただきたいどのような位の形かと言うこと。そして3つ目
は尻尾で打つというようなタイトルがついています。モーツァルトの40番交響曲が音楽として流れます。ユーモアたっぷりのバレエですね。イタリア語でアモーレつまり愛と言うそういう共通のテーマで3つのそれぞれの演目がつながっています。私が今本当に力注いでいる生きがいにしている演目だと言いましょう。


レーピン:(ストラスバリウスを前に)もうすぐ300歳の面年齢を迎えます私どもは娘がいるんですけれどもザハロワの方が6年生にヴァイオリンを教えている先生なんです


ザハーロワ:でも私はもちろんこのバイオリンは娘に触らせませんよ。小さいバイオリンがありますので子供用の。


レーピン:過去の作曲家ブラームスやベートーベンといった作曲家にとってバイオリンの音色と言うのは優しさや女性らしさの象徴だというふうに私は思うんですね。ですからバレエの演目の中には愛を表現するところには必ずバイオリンの音色が出てきます。声で言うとソプラノの音が出ますけれども男性の高い声のテノールを出しても天下一品の声というか音を出します



c0005072_00554249.jpg

レーピンがバイオリンを演奏ストラディヴァリウス。不思議な道具で演奏!



レーピン:弦全部使ってます。ずっと昔にこのアイディアが浮かんで弾き続けていると言うか、このようなことを試していました


知っトク!:バレリーナを目指す娘にアドバイスを


ザハーロワ:先生と言うのはとても大切です。私にとってもそうでした。私はそういう意味でとてもラッキーでした。すばらしい先生にも恵まれてきました。申し上げたい事は先生の言うことには必ず耳を傾けなさい。やはり若いうちは子供たちは怒られると気を悪くして自分はダメなのかなと落ち込んでしまう。それではいけませんね。先生に怒られると言う事はあなたが良いものを持っているからだよと理解しましょう。そうするとどんどん前に進んでいくことができるはずです。先生に怒られたら、先生に批判されたら、それを喜びなさい。後は頑張ってくださいねと言うことを申し上げたいです。
甘いもの大好きなんです。甘いもの以外は食べなくても大丈夫ですけど甘いものだけは我慢できません。


知っトク!:どうやってこのスタイルキープされているのか?

ザハーロワ:踊ると言う事はすごくエネルギーを使うんです。カロリーもとても消費します。私は仕事しながらダイエットしているんです


レーピン:なかなか夫婦の時間が取れないのでは一緒にいることが喜びできるだけ一緒にいる時間を作ろうと思います。家にいる時でも海外ツアーにいる時でも出ている時でもお互いに離れていると視線を感じない。目を感じない話はできても生の会話ではないと言うことで一緒にいる時が1番幸せな時間なんです


芸術にかける情熱とどうにか一緒にいる時間を増やそうとお互い歩みよってる感じですごくよかったです!たおやかだけど芯のある強さを感じるザハーロワと笑顔が子供みたいなレーピンお似合いでした。お嬢さんも可愛いだろうな〜。

[PR]
by 7_7seven | 2017-09-27 23:32 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
スッキリでクリストファー・ノーランのインタビューと「ダンケルク」の紹介があったので書き起こし。インタビュアーはよしひろまさみちさん。

c0005072_06364793.jpg

作家性の強い監督な上に俳優に負けないイケメンっぷり&存在感で朝ワイドショーなのにこんな紹介ショットを作られるノーラン。今作のチラシとか全面ノーランバージョンあったっていう…。さすがワーナーが誇るスター監督!


ノーラン:イギリス人はダンケルクの物語を聴いて育つんだ。現代映画ではこの物語を語った人は誰もいないよ。だからスクリーンで描きたいと思ったんだ。チームと一緒にCGに頼らずどうやって達成するか?観客がその場にいるようにリアルに体験してもらうにはどうすればいいかを考えたよ


c0005072_06435055.jpg


ノーラン:今作では30歳の俳優が18歳演じるようなハリウッド形式にしたくなかった。だから無名の新人オーディションで何千と言う若者にあった。ハリー・スタイルズに決めた

c0005072_06451229.jpg


ハリウッドの年齢関係ねえよ形式も好きですが(今回のスパイダーマンとか年齢見ると楽しい)こういう作品だと実際の年齢がもたらす効果も大きいですね〜。特に今回主演抜擢のフィン・ホワイトヘッドは予告だけでも目が離せない感すごいし。


c0005072_06504333.jpg


ハリーは来日した時もどんどん日本語喋ろうとしてたし、しかも上手かったから何でものみこみが早くてセンスいいんだろうなと思う。そして生まれながらのアイドル!


c0005072_06535215.jpg

ハリー:ノーラン監督の映画に出演できて幸運以外の何物でもないよ!(映画出演のことを)人に話せるまで長い間必要秘密だったんだ。メンバーに出演のことを話した時は喜んでくれたよ


インタビューしたよしひろさんコメント:ハリーが可愛くて可愛くて仕方がなかった。ハリーは映画は本当に初めてで音楽は自分で全てコントロールできるけど映画は人の言うことを聞かなきゃいけなくてどうしていいかわからないところから始まった。それでも上手い。


ポイントは一瞬で戦場に放り込まれる映像体験!CGをなるべく使わないで戦場を再現。
例えば人は厚紙で表現とか。


ダンケルク、まだ見てないですが物凄く!楽しみにしてます。


[PR]
by 7_7seven | 2017-09-19 23:34 | 面白かったインタビュー | Comments(0)
スッキリでナタリー・ポートマンのインタビューがあったので書き起こし。最新作「プラネタリウム」の宣伝で来日でした。


c0005072_23541190.jpg
実は年女なナタリー。「酉年です」はスティーブン・タイラーの「貧乏暇なし!」に次ぐパワーワードです。

ス:初めて姉妹役と聞いた時はどう思いましたか?
ナタリー:もちろん彼女に会えることに興奮したわ。でも彼女の母親を演じてもいい年齢よね(笑)
妹役のリリーローズメロディデップとは36歳と18歳で年の差が18歳。
今回の映画ではフランス語のセリフに苦労したたとの事。
ス:完璧なフランス語に聞こえたんですが
ナタリー:ありがとう。映画の中ではフランス語を間違う事は無いわ。書かれたセリフを言うだけなので。でも実際にテストされたらそうはいかないわよね。
フランスには2年間住んでいたから日常会話はできますが文法と語彙力が弱いんです。英語と古いヘブライ語で育ちました。高校で日本語も学んだんだけど単語を少ししか覚えてないわ。

ス:今でも覚えてる日本語ありますか?

ナタリー:『酉年です。』私も娘もそうなの。だって今年は酉年でしょう?

ス:ご自身は欠点は何だと思っていますか?
ナタリー:もしまだ気づいていないなら教えないほうがいいわね(笑)もっと一緒の時間を過ごせば欠点のリストができちゃうわ

ス:そんな機会があるといいですねえ
ナタリー:ありがとう

ちゃんと相手の答えを聞いてありがとうと返してるのがいいですね。
ナタリーの紹介VTRで以前の映像や写真が流れたんですが「レオン」のインパクトの強さは今見ても強烈。
c0005072_23593490.jpg

日本からたくさんファンレターが届いたのも納得の存在感と日本人好みのルックス!ベッソンの判断でストレートボブにしたそうで、そう言う事にかけては天才ベッソン!

c0005072_00003007.jpg
スターウォーズの時は高校生だったんですね〜リーアム若い!

c0005072_00005650.jpg

【おまけ】
歌のゲストのカーリー・レイ・ジェプセンが超気さくでよかった。秋山のキャラクターのヨウコ・フチガミにも乗る人の良さ。更にバンドのメンバーもニコニコで性格良さそうで和んだ。写真はバンドのメンバーがにこやかに拍手する様。

[PR]
by 7_7seven | 2017-09-12 23:04 | 面白かったインタビュー | Comments(0)